Looking back on life Vol.264 [2Kの画日記]




















昨日の続きで浅草です



これを撮った後 バスに乗って帰りました


淺草から 小1時間バスだと寝てられるので


淺草~金町のバス大好きです


でもね


その始発のバス停の前がドトールなんですよ


コーシー飲みたくなって飲んでから乗ったら


事故で6号(水戸街道)が大渋滞した事あって


膀胱破裂するかと思うくらい我慢した事がありました


それ以来 そのドトールには寄らない事にしています






昨日はビックサイトに行ってきました


新しい車は良いですよねぇ


まあ 買える訳もないので ただ眺めてるだけですけどね


てか


昨日 行ったのは ルーフに付いてる換気扇があるんですが


そこから 光が入って眩しいんですよ


光を遮る 専用のシェードがあるんですが


キャンピングカーのパーツを扱うSHOPも


そういうイベントには必ず来ているので


シェードを購入する為に行きました


自作で3種類作ってみたんですが


直ぐに壊れちゃうので やっぱり専用かなぁと思って


購入したんですが


ポン付けで カッコ良く光を遮ってくれるので


ちょっとお高かかったけど買って良かったです


かれこれ 1年半 試行錯誤してましたからねぇ


自作も良いけど 無駄な時間だったかもなぁ




先日 書いた


ルーフに登っての作業も帰宅後に終わらせました


経年劣化でシャワールームの換気扇が壊れちゃったので


純正を買おうかと思ってたんですが


PCファンの方が静かなので 元からのを外して


PCファンに付け替えました


音は静かになったし 排出量が多く


暑い季節の車内換気には最高です


ここのところで暑い日が続いてますが


車内温度 上がって 38度くらいになりました


普通の車だと 50度くらいにはなりますからね


キャンピングカーって断熱がしっかりしてるので


そこまで上がらないんですが


今回 付けた換気扇も効果は高いみたいです


シェードとファン 違う箇所ですが


どちらも換気扇繋がりで


どちらもルーフに登らなきゃいけなかったので


面倒でしたが その分効果があって良かったです















nice!(250)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 250

コメント 22

ゆうのすけ

キャンピングカーは トイレついているから万全ですね!^^v
私はもしもの為に 45ℓのゴミ袋を数枚積んであるんですが
穴開いちゃったら怖い~っ。^^;
by ゆうのすけ (2022-07-24 00:19) 

コーヒーカップ

楽しそう
by コーヒーカップ (2022-07-24 00:33) 

くまら

えぇ~買い換えたと思っちゃったのに
by くまら (2022-07-24 00:38) 

英ちゃん

バスにトイレは付けないのかな?
最近電車はトイレ付の車両も増えたけどね。
電車の場合は長距離だからかな?
by 英ちゃん (2022-07-24 01:20) 

めぎ

私もコンサートに行く前はコーヒーを避けるようにしています。
by めぎ (2022-07-24 04:19) 

Inatimy

可愛い♪ チケットも窓口に、そっと手を入れてみたくなりますね^^。
by Inatimy (2022-07-24 05:30) 

shiho

ニャンコ!かわいい~
by shiho (2022-07-24 06:19) 

marimo

2枚目の猫さんの写真がキュンです(笑)
by marimo (2022-07-24 06:29) 

お散歩爺

昔のポスターは細書の写真のような美人画が多かったですね。
by お散歩爺 (2022-07-24 08:08) 

そら

大変だけど、自分で手を入れて直していく
これも楽しいものですよね(^^)
by そら (2022-07-24 08:35) 

ナツパパ

最近トイレが近くなっちゃって大変です...いきなりくるので。
それで、ずいぶん慎重になったのですが、ときおり忘れちゃって。
...先日も、塗炭の苦しみを味わいました(笑)
by ナツパパ (2022-07-24 09:04) 

末尾ルコ(アルベール)

尿意と便意は時に恐怖ですよね~。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-07-24 10:25) 

横 濱男

膀胱破裂するかと思うくらい我慢・・仕事で取引先から車で帰ってくるとき、
ガマンしすぎてヤバイ状態になったことが。。
途中、畑があったので奥の方に入り込んで、ホッと天国気分になりましたよ。
どこに行っても人が居るから、立ちシxxが難しいです(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2022-07-24 11:02) 

kick_drive

こんにちは。途中下車できなかったんですか?バス代損だけど。
今ならスマホにトイレの場所が確認できるアプリがあるのでインストール
しておくと便利ですよ!
自分も車中泊したくてミニバン買いましたが、今はできる状況では
なくなりました。

by kick_drive (2022-07-24 11:16) 

溺愛猫的女人

演芸ホールの看板猫ちゃん、可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-24 11:55) 

coco030705

猫ちゃん、いつも番をしているのかしら。ちゃんと人の顔を確かめて、お金を払ってくれるかどうかじっとみてそうですね。
by coco030705 (2022-07-24 13:08) 

caterham_7

看板猫良いですね。手を入れたら、上からポンと
前足置いてくれそう?!
by caterham_7 (2022-07-24 16:13) 

ヤマカゼ

ネコのお店番。昭和を感じました。
by ヤマカゼ (2022-07-24 17:02) 

JUNKO

看板猫さん、存在感ありです。
by JUNKO (2022-07-24 20:44) 

そらへい

浅草の大衆演劇場、かなり昔に一度だけ入ったことあります。
それにしてもPCのファンが換気扇のファンの代わりになって
以前よりよくなるとは、驚きました。
by そらへい (2022-07-24 21:16) 

横 濱男

PS5の当選は、買う権利です。
by 横 濱男 (2022-07-24 21:55) 

yokomi

昔家族で旅行していたとき関越トンネル北側で大渋滞に遭い、トイレが大変でした(>_<) それ以降トイレ付きの車が夢ですが家内からは反対され続けています(>_<) PCファンは湿気を考慮していないと思いますので交換時期は早いかと。まあ純正より安いでしょうから(^_^;)
by yokomi (2022-07-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube