Looking back on life Vol.266 [2Kの画日記]


















2017年の新宿御苑です



この頃 1ⅮⅣを頂いた頃で


1DⅣに328で撮ってます


なかなかの写りしてますよね


ちょっと連写速度が遅いのがたまにキズですが


APS-Hのセンサー悪くなかったです


フォーカスが遅いのもいただけませんけどね







先日 ソーラー充電をコントロールするアプリの


アップデートがありました


どうやら アップデート後なんですが


設定で12Vに設定してあるものが


勝手に 24Vになってしまう現象が起きました


これって バッテリーが満充電じゃなければ問題ないんですが


バッテリーが満充電になると余った電気を


各ライトだとか繋がってる装備に電気を流しちゃいます


12Vのシステムで組んである装備品に24Vが流れるので


完全に過電流になってしまい


日曜日に 冷蔵庫を取り付けた家具の裏に熱気抜きに付けてる


これまた PCファンから 煙が上がり パンクしちゃいました


他にも冷蔵庫も24Vが流れていたんですが


そちらは24V対応だったため無事でしたが


各種 先日付けたPCファン等は12Vだったため


ギリ助かりましたが もうちょっと長く24Vが流れていたら


出火の可能性も出てきます


とりあえず 12Vの設定に戻したんですが


また 勝手に24Vになってました


危ないので 新たな対応アップデートがあるまでは


ソーラーパネルからの充電を切るしかないようです


これ マジで危険ですよね


早く アップデートしてくれないと燃える車も出るかもです


アップデート前には経験した事ない事なので


アップデートが問題なのはあきらかだと思うんですよねぇ


困ったもんです
















nice!(189)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 189

コメント 13

mitu

メジロ迫力大ですね!
車は「火の用心」ですね
熱帯低気圧に頭痛は大丈夫ですか?
by mitu (2022-07-26 07:21) 

ヤマカゼ

良く撮れてますね。さすがです。
火災の原因は怖いですね。最近休みがあると日光に通ってます。
キャンピングカー増えましたね。
by ヤマカゼ (2022-07-26 08:31) 

Take-Zee

おはようございます!
おみごと!! メジロさん・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-26 09:57) 

くまら

なーんも考えないでアプデって出来ない物ですね
ちゃんと調べないと・・・
by くまら (2022-07-26 10:46) 

溺愛猫的女人

目が可愛い!!!コントラストがキレイですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-26 12:02) 

青い森のヨッチン

車載家電は12&24V兼用品が多いから本当に危なかったですね
危険なアプデですね
報告はされましたか?

by 青い森のヨッチン (2022-07-26 13:32) 

ちぃ

メジロさん、こんなにアップデ見たの初めてです!
目の周り、白く切り抜いた紙を貼り付けているみたいですね(笑)
by ちぃ (2022-07-26 15:17) 

みうさぎ

凄いメジロの目ドアップ 

by みうさぎ (2022-07-26 15:56) 

ヤッペママ

素晴らしいお写真ですね。
庭でこんな風に撮れるチャンスはあるけれど…ムリ。
by ヤッペママ (2022-07-26 16:39) 

gillman

メジロの目、大迫力。
by gillman (2022-07-26 19:33) 

Inatimy

煙が上がるなんて、びっくり。 火事にならなくて本当によかった。
せっかくの車が全焼なんてことになったら・・・と想像するだけで怖いですよね。
by Inatimy (2022-07-26 19:42) 

そらへい

勝手に24Vになってしまい、
直してもまた24Vになるなんて困りますね。
電気便利ですが、ひとつ間違うと怖いですね。
by そらへい (2022-07-26 20:09) 

yokomi

メジロ凄いドアップですね。驚きです(^_^)v 世の中迷惑なアップデートが有るものですね。自社で試していない(>_<) その昔我が家の100v回線に200vが来て大トラブル(>_<)
by yokomi (2022-07-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube