Looking back on life Vol.305 [2Kの画日記]

















常陸風土記の丘 続いてます



ここ駐車場から 入って奥の方に行くと


大きな獅子舞があります


そりゃあもう 大きいです


なにやら書いてあったけど ちゃんと読んでないので


よく分からないけど そこそこ歴史のあるところみたいですね









双眼鏡 お役に立てたようで良かったです


流石 斗夢さん 奥様へのプレゼントとは微笑ましいです




実はこんな物も持ち歩いてます




Amazon見ると1449円となってますが


俺が買った時は 500円くらいだったかな


これは 安いのもあってチャリのカゴの中に入れっぱにしていて


なんだ アレ と 猛禽らしい鳥を見つけた時に使ってます


ただ 単眼鏡って軽いし便利なんだけど


ピント合わせが難しいんですよねぇ


でも バッグに1つ入れておくと便利です




それと



昨年だったか


Cannon製のこんな物を頂いたので


こちらは車のグローブボックスに入れてます


フルサイズ換算で100・400・800mmの望遠ズームで


ボタンで倍率が切り替わり


フルHD動画と静止画が撮れます


ただ工学ファインダーではなくモニターなので


枝に留まってる鳥なら良いんですけど


飛んでるのは撮れないというか追い切れません


ただ 撮れた寫眞や動画はそこそこ綺麗なので


なんの鳥だろうと 一旦撮って確認する等の使い方には


便利この上ないです


もう一つ 充電がUSB-Cでなんですけど


そこそこの電圧でないと充電されないので


付属のアダプター使うか 高い電圧の充電器がないとダメです


それとバッテリーの消費量が大きく


あっと言う間にバッテリー切れになっちゃうんですよねぇ


その2点を理解していれば


なかなか面白いカメラです



貰ったので値段気にしてなかったけど


3諭吉もするんですねぇ 知らなかった


詳しくは 寫眞にリンクが張ってありますので


見てみて下さいね


ポケットに入って お散歩中にサッと取り出し


見るだけではなく 撮れちゃうっていうのは


凄いですよねぇ しかも800mmの望遠ですからねぇ















nice!(203)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 203

コメント 15

くまら

探鳥してる時はいまだに裸眼頼みですが
そろそろこういうの導入しようかなぁ~
by くまら (2022-09-03 00:10) 

しのぴん

単眼鏡、500円がAMAZONでも約3倍・・・。色んな物が高くなってますね。
by しのぴん (2022-09-03 00:18) 

コーヒーカップ

3万、けっこうしますね。


by コーヒーカップ (2022-09-03 00:51) 

英ちゃん

双眼鏡は要らないな(^_^;)
てゆーか、買えないしね(;^ω^)
何でも値上げで生活に余裕がありませんΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-09-03 01:46) 

斗夢

お忙しいところありがとうございました。
あす届く予定です、普通便にしましたから。
by 斗夢 (2022-09-03 05:06) 

Inatimy

コンパクトで便利なものがあるんですね。
Canonの、野で鳥や動物見るの、楽しくなりそうだなぁ^^。
by Inatimy (2022-09-03 06:05) 

ヤマカゼ

1は花弁が飛んでますね。
by ヤマカゼ (2022-09-03 06:32) 

めぎ

似た路線の物でオペラグラスをもっといいの買おうかなあって思っているんですが、まだ踏み切れていません。
by めぎ (2022-09-03 07:00) 

JUNKO

散歩のときに使える望遠はうれしいですね。
by JUNKO (2022-09-03 11:42) 

溺愛猫的女人

日本一の獅子舞なんですね。10mもあるなんてすごいです!カッコいい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-03 14:12) 

mitu

カメラ替えてから、鳥が撮れなくなっちゃいました(^^ゞ
by mitu (2022-09-03 15:19) 

ヤッペママ

視力も落ちて見つけにくくなっているので…双眼鏡いいかも。
by ヤッペママ (2022-09-03 17:49) 

ゆうみ

三諭吉もするのをいただけるとは すごいね
by ゆうみ (2022-09-03 18:58) 

そらへい

ポケットに入る手軽さで800ミリ望遠で
写真も動画も撮れるなんていいですね。
どうせ一眼持っていても、飛んでいる鳥は
なかなかうまく撮りきれませんから。
by そらへい (2022-09-03 20:27) 

藤並 香衣

キャノンの動画もとれる望遠鏡、すごいですね
小鳥を見るのも好きなんですけど
自分ではとても写真も写せそうにないなと思ってますが
こういうのがあると良いな
by 藤並 香衣 (2022-09-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube