Looking back on life Vol.307 [2Kの画日記]


















常陸風土記の丘 これで終わりです



この時だったか モデル撮影をしてる人が多かったんですよねぇ


コスプレみたいな人達も多かったし


人気スポットなんですね


ただ 食べれるところがなくて


屋台みたいのが少しあるくらいだったんですよねぇ


結局 撮影終えて 出てから食事をしました


茨城 縁があるのか 昔から遊びに行くのは茨城が多く


好きな県です










日曜日


歯が痛くてゆっくりしてました


ちょこっと車は弄りましたけどね


弄ったのは ちょっと前に導入した網戸


元々 ドアに網戸が付いてるんですが


その網戸だと 虫がやたらと入ってきてたので


目隠しがてら 増設したんですが


それが イマイチな付け方だったので


丈とかカットして詰めたり 木材を買ってきて


キッチリ取り付けました


木曜日におデートだったんですが


荷物を積み下ろしする時に 一部 ピンが取れて


出入りしづらかったので その補修をしました


長さを合わせたら 綺麗に閉まるようになり便利になりました


しかし 今年は蚊が多いんですかね


ちょっと作業するだけで あちこち刺されて


キンカン塗りまくりでした















nice!(214)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 214

コメント 24

くまら

茨城、行ったこと無いっす
通過はしたことあるけど
by くまら (2022-09-05 00:10) 

コーヒーカップ

蚊、多いんですね。
刺されるとかゆくてたまんないです。
by コーヒーカップ (2022-09-05 00:14) 

英ちゃん

蚊は猛暑だと活動を控えるらしいので今の時期の方が活発なのかもね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-09-05 00:19) 

mitu

わたしもキンカン愛用者です。
by mitu (2022-09-05 00:46) 

ゆうのすけ

今まで暑すぎて 蚊も活動をしないようにしていたとか。
そんなこと天気予報で言ってました。多くなってきたということは
やはり幾らか涼しくなってきたということかもしれないですね。
水元・不動池に 朝晩行ったらかなり刺されちゃうかも!^^;
by ゆうのすけ (2022-09-05 01:06) 

おと

いつも、いろいろ修理したりされていて、ほんとすごいなぁと思っています~。私は、蚊に刺されやすいんですが、こちらは湿気がないせいか蚊を見かけません^^
by おと (2022-09-05 05:25) 

Inatimy

運河や水路が多いので蚊は多い方なのに、今年は雨が少なく旱魃だからか、
蚊を見てないかもしれません^^;。
空にツバメもたくさん飛んでるから、食べれれたかな。
by Inatimy (2022-09-05 05:37) 

ヤマカゼ

1を見ると人気スポットなのもうなずけます。
秋の蚊はしつこいですね。仕事中も刺されまくりです。

by ヤマカゼ (2022-09-05 06:32) 

我流麺童

私もキンカン愛用者です。
今年は蚊に刺しまくられ、ひと夏に1本を使い切りました。
by 我流麺童 (2022-09-05 06:33) 

めぎ

そう言えば今年は雨が無くてカラカラな所為か、蚊にあまり刺されていません。
by めぎ (2022-09-05 06:56) 

響

これは美しい春爛漫の風景ですね。
涼しくなったので暑すぎて出てこなかった蚊が一斉に活動始めそう。
by (2022-09-05 07:21) 

Take-Zee

おはようございます!
横須賀では今年は蚊をあまり見かけません・・
聞くところによると気温が高すぎると蚊も
活動しなくなるようです。。。

by Take-Zee (2022-09-05 07:48) 

末尾ルコ(アルベール)

蚊とゴキブリ、腹立ちますよね~。わたしちょいちょい歯茎が痛くなりますが、やる気なくなりますよね。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-05 08:49) 

marimo

蚊に刺されやすい人をググってみたら
汗をかきやすい人、黒い服を着ている人、O型の人、お酒を飲んでいる人
と出てきました。
by marimo (2022-09-05 09:09) 

JUNKO

此方蚊が少なくなりました。シーズンに必ず2,3か所は刺されていたんですが。美味しくなくなったのかな。
by JUNKO (2022-09-05 11:46) 

溺愛猫的女人

常陸風土記の丘 はアニメの聖地なのでしょうか? こんなステキな場所での撮影は楽しいでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 11:55) 

ミケシマ

ステキな風景ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
タイムスリップしたみたいです(*^^*)
蚊に刺されやすい人って、常在菌?の種類?が多い?人らしいです。
私もめっちゃ刺されます。
屋外などで活動するときは、足の裏を除菌アルコールで拭いておくといいそうですよ!
by ミケシマ (2022-09-05 15:24) 

ヤッペママ

郷愁を感じる1枚目。
夕方の庭:蚊は容赦なく襲ってきます 目の前が暗く(黒く)なる程に。
by ヤッペママ (2022-09-05 15:27) 

kiyotan

茨城はよく行きます。県のランクは低い順位ですが
なぜなのかわからないくらい 良いところが多いですよね
by kiyotan (2022-09-05 17:06) 

ゆうみ

茨城 いわきに住んでる頃は、良く行きましたが
その後 点々と引越 縁遠くなってます。
今年の蚊 不思議な場所ばかり刺すんだよ。
なんで こんなところにって?
by ゆうみ (2022-09-05 18:26) 

ちくわ

キンカン、
懐かしいっス^_^
by ちくわ (2022-09-05 19:54) 

そらへい

猛暑が過ぎてから蚊多くなった気がします。
雨のあとの夕方などはブンブン言ってます。
by そらへい (2022-09-05 20:08) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

茨城には仲の良い知人が多くいるのですけど、いつも話していたのは茨城は水戸偕楽園以外なにもない。ほかに名所というと思い浮かばないねという話。

そして最後は、あるのだけどPRが下手というのが、いつもの結論だったのでしたが、こんな見事ないい場所、あるのですね。

本当にPR下手。

私も、他県人ながらもっとPRしなければ!!!




by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2022-09-05 20:33) 

シャテニエ

茨城には、春のネモフィラで有名な「国営ひたち海浜公園」もありますよね。
これから季節はコキアが緑から赤へと移り行き綺麗だと思います。

by シャテニエ (2022-09-06 03:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube