Looking back on life Vol.318 [2Kの画日記]




















昨日の続きで 水元公園 不動池での寫眞です



昨日の寫眞は1DⅣに456で撮ったのですが


こちらは 1DXに328で撮ってます


1DⅣは手持ち


1DXは1脚で撮ってます


今日の寫眞はホバリングしているところなんですが


とっても止まり辛そうな枝に止まろうとしていたんですよね


なにもそんなところに止まらなくてもという場所に


止まっても直ぐに 飛んで行っちゃうのにね


何度か 同じシーンが見れました


撮る側には撮り易いんですけど


謎の行動ですよね















nice!(195)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 195

コメント 20

コーヒーカップ

カワセミの目がいいね。
俺も撮れるようになりたいな。
by コーヒーカップ (2022-09-16 00:17) 

mitu

カワセミ、美しい鳥ですね
先日、里をのぞいてみたけれど出会えませんでした^^
by mitu (2022-09-16 00:23) 

英ちゃん

カワセミは未だに見た事がありません(^_^;)
てゆーか、カワセミが居そうな所にも行かないからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-16 00:35) 

coco030705

カワセミ、なんてきれいなんでしょう!
by coco030705 (2022-09-16 00:35) 

向日葵

でも、その謎の行動のお陰(?)で、とても良い写真が撮れましたね!!
by 向日葵 (2022-09-16 02:46) 

ヤマカゼ

上手くホバーリングを捉えてますね。
by ヤマカゼ (2022-09-16 04:32) 

めぎ

もっと撮りやすい鳥でもなかなか目にはピントを合わせられずにいます。
by めぎ (2022-09-16 04:50) 

Inatimy

美しい姿。 ラインが綺麗ですよね。 しなやかそうな。
by Inatimy (2022-09-16 05:05) 

Take-Zee

おはようございます!
上手ですね~!!

by Take-Zee (2022-09-16 06:58) 

お散歩爺

カワセミのジェット戦闘機みたいで素晴らしいです。
by お散歩爺 (2022-09-16 08:39) 

JUNKO

キャッチライトがしっかり目に、実際はすごく小さい鳥だからすごいことですね。
by JUNKO (2022-09-16 11:51) 

溺愛猫的女人

気に入った枝ぶりだったのでしょうか?羽根が美しい、目が覚めるようです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-16 12:29) 

くまら

カワセミ、見かけることはありますが
常に高速移動中です><;
by くまら (2022-09-16 14:14) 

藤並 香衣

綺麗な鳥ですよね
飛んでいる鳥を撮るのはとても難しそうです
by 藤並 香衣 (2022-09-16 14:30) 

drumusuko

これはすごい写真ですね~^^。
目にもしっかりピントが合っていて、なかなか簡単に撮れる写真ではないです!!素晴らしい(^^♪。
by drumusuko (2022-09-16 17:35) 

ゆうみ

謎の行動は 当事者しかわからなよね。
マジに考えてたら『気分で…』なんて言われそう・
このタイミングのお写真 すごすぎます。
by ゆうみ (2022-09-16 18:40) 

そらへい

鳥の写真を愉しんでいますが、動いていないの専門です。
なかなかこういう写真は撮れません。

by そらへい (2022-09-16 20:26) 

ヤッペママ

実際に見るよりカワセミを良く見る事ができました。
by ヤッペママ (2022-09-16 20:57) 

おと

美しいですね~。
こんなにくっきりと、、。素晴らしいです。
by おと (2022-09-17 02:56) 

yokomi

見事な姿です。何故難しい枝に挑むのか、鳥さんに聞きたいです(^_^)v
by yokomi (2022-09-17 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube