Looking back on life Vol.320 [2Kの画日記]




















フライトフェスタ2017 これで終わりです


メッチャ撮ったけど あんまり載せてもね


1枚目2枚目は狩りを模した競技です


飼い主の操作する疑似餌を狙います



3枚目は傍に居た方が撮らせてくれました


参加者ではなかったみたいなんですよね


多くの方が my猛禽を手の乗せて見学してました


そんな方 同士の会話


最近 ウズラが高くなったよねぇ


餌代 キツイわぁ


という話をしてました


1回に ウズラ半分を食べるらしいんですよねぇ


当然 3食食べる訳ではないらしいんですけど


倍まで跳ね上がってるって言ってました


1羽 いくらするのか分からないけど


動物を飼うってお金かかりますからねぇ


猛禽は飼うとなると相当広い小屋も必要みたいです


羽痛めたりしちゃうからだそうです


ま そりゃあそうですよね


でも


ちょっと欲しいなぁ















nice!(223)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 223

コメント 16

コーヒーカップ

生き物って命ですから、やっぱり人間の家族増えるのと同じくらいだと思うですけどね。
by コーヒーカップ (2022-09-18 00:14) 

Inatimy

昔、飼ってたことがあります、ウズラの方ですけどね^^。
by Inatimy (2022-09-18 04:52) 

おと

猛禽類、かっこいいですよね^^こういうショーを見たことはありますが、実際に飼っている方に出会ったことがないので別世界です。そんな会話をされるんですね、面白いです。飼うとなると色々と大変そう、、。
by おと (2022-09-18 05:23) 

ヤマカゼ

3は珍しいですね。何の種類か分かりません。
by ヤマカゼ (2022-09-18 06:05) 

mitu

飼うのも飼われるのも・・・いいや(*ノωノ)
by mitu (2022-09-18 07:58) 

せひちん

2019に行きましたが、その時は雨で観客の傘の上にハヤブサが止まると言うハプニングがありました。あとフライトフェスタは毎年関宿城で開催されてると思いますよ。
by せひちん (2022-09-18 08:23) 

Take-Zee

こんにちは!
ウズラの卵の方が生産効率が悪いんでしょうね!

by Take-Zee (2022-09-18 10:02) 

横 濱男

動物園くらいの檻は必要だね。。
生き物は、なんでも餌代がかかるから・・・
病気になったときなんかは大変だろうね。。
猛禽の医者はいるのかな。。
by 横 濱男 (2022-09-18 14:20) 

めぎ

うちのアパートの中庭で飼いたいですねぇ。
鳩と繁殖しすぎた大きなインコの撃退に。
by めぎ (2022-09-18 15:24) 

ヤッペママ

一度間近で見てみたいものです。
あっ、鳶はあります。
by ヤッペママ (2022-09-18 16:31) 

ゆうみ

生き物 人間だって 生きてくのにお金かかるしね
どこかで 諭吉が 自然発生しないかしら?
by ゆうみ (2022-09-18 17:59) 

溺愛猫的女人

お城がバックの写真! めちゃカッコいいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 20:55) 

甘党大王

猛禽(/ω\)♡カッコいいですね~~~!!
そんなに世の中に飼っている人がいるとは驚き( ̄▽ ̄;)
by 甘党大王 (2022-09-18 21:54) 

OJJ

兵庫県神河町のヨーデルの森でやってますね~ 食っているのは多分馬肉。
by OJJ (2022-09-18 22:00) 

くまら

当地では2月に鷹匠のイベントやってるけど
街中でやるから探鳥時の完全防寒でいけないし
くっそ寒いんだよなぁ~
by くまら (2022-09-18 23:02) 

藤並 香衣

どの写真もカッコいいです
猛禽類を飼うのはいろいろ大変そうですね
僕も飼いたいと調べてみたときに鳥小屋を日陰に設置するための場所と
食事に関することがいろいろ大変というので諦めました
by 藤並 香衣 (2022-09-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube