Looking back on life Vol.323 [2Kの画日記]



















植物園の寫眞 続いてます



温室 メダカも居るんです


うちにも睡蓮鉢のような物でメダカ飼ってるんですが


一緒に育ててる水草のせいか


メッチャ水が減るんですよ


誰かが飲んじゃってるんじゃないかと思うくらい


1日で2L以上減ってると思うんですよねぇ


週に2回くらい 水入れないとメダカが可愛そうなくらい


減っちゃうんですよね


水草ちゃんがちゃんと花咲かせてくれたり


成長してくれてるので仕方ないかと思うけど


最初に育ててた ミニ蓮が今年はイマイチだったんですよねぇ


ちょっと間引きしないといけないんでしょうね


それか メダカと分けるか考え中です















nice!(213)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 213

コメント 17

くまら

我が家、水は減らないけど
藻が増えてます、先日海老買ってきました
by くまら (2022-09-21 00:30) 

ナベちはる

水草を間引きするにしてもメダカと分けるにしても、思うようにいかないのはしょんぼりとした気持ちになってしまいますね。
by ナベちはる (2022-09-21 00:42) 

ヤマカゼ

めだか、風流ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-21 02:01) 

コーヒーカップ

水草って水をたくさん使うんですね。

by コーヒーカップ (2022-09-21 02:21) 

Inatimy

メダカも大きく育って行くといいですね。 増えたりもするのかな。
ミニ蓮ってあるんだ、育ててみたい^^。
by Inatimy (2022-09-21 05:25) 

めぎ

小さいころ大きな水槽にかなりたくさんの魚を飼っていたので今でもちょっと欲しいなあって思うんですけど、旅行できなくなっちゃうので踏みとどまってます。
by めぎ (2022-09-21 06:03) 

末尾ルコ(アルベール)

2Lは驚きですね。でっかいペットボトル1本分ですね。それにしてもメダカちゃん、可愛いですね。おたまじゃくしも可愛いけれど、脚が出てきたらつらいものが。                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-21 08:07) 

Take-Zee

おはようございます!
メダカ、珍しくなりましたね~!

by Take-Zee (2022-09-21 08:53) 

溺愛猫的女人

睡蓮鉢でメダカ飼ってるなんてステキですね。憧れます。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-21 11:57) 

英ちゃん

メダカも珍しいやつは、うん万円で売ってるよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-21 17:50) 

ゆうみ

何と夢がある、
このようにしてるって ロマンチックです、
by ゆうみ (2022-09-21 18:39) 

JUNKO

睡蓮鉢のようなものは北海道は寒いので作れません。憧れるんですけどね。
by JUNKO (2022-09-21 19:20) 

ヤッペママ

メダカが一緒だとボウフラは湧かないのですよね?
睡蓮鉢は空のまま庭の隅です。来年は植えてみようかな。
by ヤッペママ (2022-09-21 20:08) 

sakamono

家に睡蓮鉢があるなんて、風流ですな^^;。
by sakamono (2022-09-21 20:28) 

そらへい

家を整理していたら、火鉢が出てきたので
いつかメダカを飼いたいなと思って
そのままになってます。
by そらへい (2022-09-21 20:58) 

mitu

メダカ、いつのまにか見かけなくなっちゃいました
今度生まれてくるときは、大きな強い魚に生まれてくるのかな
by mitu (2022-09-21 23:58) 

ironbridge

2kさん、お早うございます。
この〝メダカ〟は素晴らしいですね。玄人の写真ですね。
by ironbridge (2022-09-23 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube