Looking back on life Vol.324 [2Kの画日記]



















某植物園 続いてます



どうしてもここの植物園は温室の寫眞が多くなります


睡蓮 水元公園で撮るのも良いんですけど


温室で撮る方が綺麗な個体が多いんですよねぇ


だから 植物園の温室で撮る方が好きなんです


どうしても 公園なんかだと雨上がりなんかだと


土というか泥というかが付いちゃってます


蓮は上の方に咲くので 逆に水滴が綺麗だったりするけど


睡蓮は水に近いところで咲くので汚れるみたいです



今年は蓮も睡蓮も撮りに行けてないんですよねぇ


ちょこっと彼岸花は撮ったけど


今年も冴えない撮影ばかりです













nice!(196)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 196

コメント 17

英ちゃん

温室は、冬なら暖かくて良さそうだけど(^_^;)
ぁっ、都民の日だけど天気が悪いらしいよΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-09-22 00:31) 

ナベちはる

蓮も睡蓮も撮れるといいですね。
2~3日前の暑さが嘘みたいな涼しさなので、(温室とはいえ)影響がなければといいのですが…
by ナベちはる (2022-09-22 00:34) 

コーヒーカップ

どうせ撮るんなら、やっぱよりきれいな個体で撮りたいですよね。
期待して行ってイマイチで、がっかりって経験いっぱいあります。
by コーヒーカップ (2022-09-22 00:34) 

ヤマカゼ

紫色のスイレンが良い色してますね。
by ヤマカゼ (2022-09-22 06:08) 

Inatimy

縁がフリフリの葉っぱも可愛いなぁ^^。
放射線状に広がる茎、中央に花、素敵。
by Inatimy (2022-09-22 06:19) 

響

雨上がりで濡れた花もいいかなと思いましたが
泥が付いちゃうのは残念ですよね。
寒くなると温室の散歩が楽しいです。
by (2022-09-22 08:20) 

末尾ルコ(アルベール)

そう言えば彼岸花(母はシーレーと呼びます)、今のところほとんど見かけません。
だいぶ涼しくなってきましたが、すぐに寒くなるのは勘弁してほしいです。
                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-22 08:30) 

くまら

ふと・・・睡蓮もレンコンの収穫できるのかなぁ??
品種違うし無理なのかなぁ~って食う人居ないか
by くまら (2022-09-22 09:25) 

横 濱男

彼岸花、近くのお寺で撮ってきました。
ここは飽きたから、違う場所に行きたいんだけどね。

by 横 濱男 (2022-09-22 09:55) 

PopLife

如何にもCanonって感じの写真として観るのは私だけでしょうか。
では。
by PopLife (2022-09-22 10:53) 

溺愛猫的女人

美しいの一言です。ステキな写真(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-22 12:48) 

JUNKO

此方の温室、いつ開館になるやらわかりません、
by JUNKO (2022-09-22 14:07) 

めぎ

美しいなぁ…
by めぎ (2022-09-22 14:14) 

ちぃ

おお〜!
お水がキレイだなと感じたのは温室だから、かな、
屋根があるからか光もちょっと柔らかく写っていて素敵〜♪
by ちぃ (2022-09-22 16:23) 

ヤッペママ

今年は三渓園で見ただけです。
温室も覗きたくなります。
by ヤッペママ (2022-09-22 16:46) 

ゆうみ

睡蓮の花の尖った形が 好きです。
そして この色合い マニアックな感じでいいです。
by ゆうみ (2022-09-22 18:35) 

そらへい

ヒガンバナは今の時期ならどこでも撮れますが
蓮と睡蓮はわざわざ出かけないと撮れません。
by そらへい (2022-09-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube