Looking back on life Vol.325 [2Kの画日記]

















水元公園の菖蒲の寫眞です


菖蒲は区の花なので嫌いじゃないけど


大きい花は撮り辛いですよね


菖蒲はとくに近くで撮り辛いですしね


毎年 菖蒲祭りがおこなわれるので


堀切菖蒲園と水元公園に行って撮るようにしてました


コロナの影響で菖蒲祭りが中止され


ここ数年行けてないんですけどねぇ
















nice!(188)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 188

コメント 16

コーヒーカップ

大きい花分かります。
なんか撮り辛い、撮るの難しいです。
青空自然な感じで良いです。
俺なんか・・・
より青くしちゃう傾向有ります。
by コーヒーカップ (2022-09-23 00:09) 

くまら

アヤメ?杜若?よく分かんないけど
あおりで撮ったこと無いかも
by くまら (2022-09-23 00:27) 

めぎ

この色の菖蒲、素敵ですね。
うちの近くに黄色の菖蒲かアヤメかアイリスかがあるんですが、どこにピント合わせればいいの?といつも思います。
by めぎ (2022-09-23 04:49) 

Inatimy

花菖蒲、鉢植えで育てて夏に花が咲いて、その花の大きさにびっくりしました。
写真でしか知らず、もっと小ぶりなのかと思っていたので^^;。
by Inatimy (2022-09-23 06:08) 

marimo

確かに菖蒲って撮りにくいし縦構図になっちゃいます。
by marimo (2022-09-23 08:17) 

末尾ルコ(アルベール)

菖蒲も瑞々しい花の一つですね~。
台風どうなりますかねえ。こうポンポンできちゃかないません。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-23 09:06) 

ヤマカゼ

白と紫色の花が浮き上がってますね。流石ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-23 11:28) 

英ちゃん

最近は、動画撮影も縦撮りが流行りつつあるらしいよ?
スマホで見やすいかららしいけどね。
PCだと見にくいです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-23 11:48) 

溺愛猫的女人

いろいろと回りが映り込んでごちゃごちゃした感じになってしまうのに、こんな風に主題だけを切り取って撮影出来るのがすごいなって感心します。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 11:58) 

JUNKO

水元公園って何でもあるですね。一度行ってみたいものです。
by JUNKO (2022-09-23 12:05) 

drumusuko

素敵な色の菖蒲ですね~^^。下からのアングル、透明な感じで素敵です(^^♪。
by drumusuko (2022-09-23 14:30) 

ヤッペママ

凛とした立ち姿素敵です。
この姿が好きです。
by ヤッペママ (2022-09-23 16:10) 

ゆうみ

このしゃんとしてる姿見習いたい
by ゆうみ (2022-09-23 19:16) 

そらへい

花弁がなよなよとしている花って、撮りにくい気がします。
by そらへい (2022-09-23 20:22) 

藤並 香衣

毎年菖蒲園に行くのですが
同じような写真ばかりになってしまいます
by 藤並 香衣 (2022-09-23 22:21) 

おと

堀切菖蒲園、行ったことがあります^^
きれいな紫ですね、美しい。。
by おと (2022-09-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube