Looking back on life Vol.328 [2Kの画日記]


















2017年 夏の水元公園です


7月頭の寫眞だと思います


蝶々の次はチョウトンボという事で


チョウトンボ なかなか飛んでるところは難しいですね


これも飛行パターンがあるみたいなんですけど


外だと風もあるからなのか微妙にズレます


水元公園 結構な種類のトンボが居るんですが


どうにも詳しくないので知ってるのしか撮らないです


この辺の 寫眞も1DXに328×テレコン2倍で600mmで撮影してます


428の方が良いんですが流石に三脚無いと


振り回せないので鳥を撮る時以外は328が多いです


そういう意味では マルチで使えるレンズですよね


428には1DXmarkⅡをセットしっぱなしにしてて


そちらは主に 鳥用です













nice!(206)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 206

コメント 19

mitu

チョウトンボも超きれいですね(^^ゞ
by mitu (2022-09-26 00:13) 

ヤマカゼ

羽根の色が綺麗なトンボですね。
by ヤマカゼ (2022-09-26 01:29) 

めぎ

綺麗な色の花と綺麗な色のトンボですね~
by めぎ (2022-09-26 03:49) 

めぎ

そうそう、お尋ねのお手洗いですけど、ヨーロッパはどこもトイレットペーパーを普通に水洗トイレに流せますよ。
by めぎ (2022-09-26 03:51) 

おと

綺麗なトンボですね〜このトンボは見たことがないです。美しいですね♪
by おと (2022-09-26 05:20) 

Inatimy

ガラス細工のような翅ですね^^。幅も広いな。
by Inatimy (2022-09-26 05:59) 

Take-Zee

おはようございます!
珍しいトンボがキャッチできました!!

by Take-Zee (2022-09-26 06:29) 

英ちゃん

飛んでる物の撮影で一番難しいのは…UFOかな?(^_^;)見た事ないけどw
by 英ちゃん (2022-09-26 08:40) 

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 08:40) 

末尾ルコ(アルベール)

こういう綺麗な蜻蛉がいっぱい飛んでたらすごいでしょうね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-26 10:10) 

くまら

チョウトンボ、数年前に1度見かけた程度です
1度撮影してみたいけど。。。
by くまら (2022-09-26 11:12) 

溺愛猫的女人

トンボの羽の色、宝石のようです。美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-26 12:05) 

甘党大王

プロの貫禄出ていますね~~~(*´▽`*)♪
カレンダーとかにしてたいですね♡
by 甘党大王 (2022-09-26 16:40) 

JUNKO

瑠璃色のトンボな羽きれいですね。そんなのいませんこちらには。
by JUNKO (2022-09-26 16:49) 

ヤッペママ

沢山のチョウトンボに出逢えた記念年。
by ヤッペママ (2022-09-26 17:00) 

ゆうみ

瑠璃色のとんぼ 国宝級の美しさだね
by ゆうみ (2022-09-26 18:44) 

そらへい

美しく微妙な色彩、さすがです。
トンボってじっとしてくれるのですが
翅が透明だったりして意外と難しいです。
by そらへい (2022-09-26 21:15) 

yokomi

この蓮は仏像に似合いそう(^_^;) 変わったトンボだと思ったらチョウトンボでしたか。とても綺麗です(^_^)v
by yokomi (2022-09-28 10:54) 

coco030705

蓮の花もきれいだし、チョウトンボがすごくきれい。羽が透き通っていて小ぶりなのも好きです。
by coco030705 (2022-10-01 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube