Looking back on life Vol.329 [2Kの画日記]


















2017年に行った埼玉県行田市にある


古代蓮の里です


蓮の里だけあって手がちゃんと入ってて綺麗な個体が多いです


なのに


100マクロで ハチを追っかけ回してみました


蜜を付けたの居ると撮りたくなっちゃいますよねぇ


働くハチさん カッコイイですから


この時は 4人で行ったんですが


思い思い 蓮を撮りました


暑い日で早朝でしたが クラクラした思い出だけが


妙に記憶に残ってます


















nice!(191)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 191

コメント 16

英ちゃん

行田市は、行った事ないな…夏は暑い熊谷の方だよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-27 00:27) 

らしゅえいむ

古代蓮の里。
自分が 先日訪ねた
田んぼアートのところですね。
by らしゅえいむ (2022-09-27 00:50) 

Inatimy

花粉団子、重そうですね^^。 花粉まみれ、一生懸命働いてる証ですね。
by Inatimy (2022-09-27 06:09) 

末尾ルコ(アルベール)

蜂というだけでビビってしまうわたしです。カミキリならいいのですが。でもカナブンはダメ(笑)。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-27 06:41) 

ヤマカゼ

蓮の花が咲く頃は、本当に暑いですね。
by ヤマカゼ (2022-09-27 07:10) 

marimo

先日、テレビで養蜂場の箱から蜜を取り出す作業を見ました。
せっせと蜜を運んで大きな巣を作って♪
女王蜂が沢山の子孫を残せるようにせっせと働くのね~と思ったら、
ちょっとじ~んと来てしまいました(^▽^;)
by marimo (2022-09-27 08:01) 

くまら

以前サンヨンレンズで虫を追っかけまわしたことがありますが
ホバリングしてくれれば撮れるけど・・・でした(涙)
by くまら (2022-09-27 10:40) 

JUNKO

こんなにくっきりと見たのは初めてです。古代蓮一度見たいと思っています。
by JUNKO (2022-09-27 11:47) 

溺愛猫的女人

働くミツバチさん、とてもキレイ! 運ぶ蜜はティスプーン一杯分と知って驚きました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-27 11:54) 

drumusuko

こんにちは。
透き通るような蓮の花びらですね~^^。100マクロでの蜂の撮影、流石ですね~(^^♪。

by drumusuko (2022-09-27 11:54) 

Take-Zee

こんにちは!
ミツバチ君の花粉団子までばっちり写ってますね!

by Take-Zee (2022-09-27 15:36) 

ヤッペママ

働きバチさんよく働きましたね。
立派な花粉団子です。
by ヤッペママ (2022-09-27 17:28) 

ゆうみ

こう見ると 蜂さん 大きな荷物抱えてるんだね。
力持ちだわ
by ゆうみ (2022-09-27 18:27) 

そらへい

古代蓮は、普通の蓮より少し大きいそうですね。
まだ見たことがありません。
by そらへい (2022-09-27 21:24) 

おと

ミツバチさん、すごい。こんなにくっきり。。
とっても美しい。。
by おと (2022-09-28 02:39) 

yokomi

蓮の花弁は裏側も綺麗(^_^)v 花粉団子を持ってホバリングしている蜜蜂を大きくとらえていますね。私は花に居るときだけ(^_^;)
by yokomi (2022-09-28 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube