Looking back on life Vol.332 [2Kの画日記]


















古代蓮の里 続いてます



ココ 公園の入口近くとか


中の池にも 何ヶ所か 寄って撮れるところがあります


蓮とか睡蓮 公園なんかで撮る場合 割と距離がある事が多く


望遠系で撮る事が多くなるのですが


割と50mmとか100mmマクロでも撮れるので


望遠系持ってない人にも撮り易いと思います


蓮の花は大きいですから撮り易いと言えば撮り易いけど


寄れた方が 嬉しいですよね


その代わりと言ってはなんですが


ハチさんも集まってたりするので


場所によっては ちょっと怖いです


まあ 刺激さえしなければ大丈夫なんですが


耳元で羽音を聴くと ビクっとなっちゃいますよね

















nice!(192)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 192

コメント 19

くまら

蓮を寄って撮ったこと無いかも
by くまら (2022-09-30 00:10) 

コーヒーカップ

蓮はできれば寄って撮りたいですが
こっちだとそういう所無くて・・・
by コーヒーカップ (2022-09-30 00:24) 

らしゅえいむ

やさしい・・♡
by らしゅえいむ (2022-09-30 00:25) 

英ちゃん

蓮の花も見たいけど朝早くじゃないと咲いてないから中々見れません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-30 00:54) 

甘党大王

確かに最近…って言うかこの季節
蜂の羽音メッチャしますよね~~~(^^;)
カイ君と散歩していると(^^ゞよく出合います。
怖すぎてコッソリその場を移動するのがドキドキ。
マクロレンズ欲しいなぁ~♪♪
望遠は多少使っていたけど、マクロは未体験ぞ~ん。
by 甘党大王 (2022-09-30 01:51) 

おと

一枚目の色の対比がとっても綺麗。素晴らしいですね♪
by おと (2022-09-30 04:35) 

Inatimy

これだけ近いと蓮の花の香りがふんわりと漂ってきそうですね^^。
by Inatimy (2022-09-30 05:10) 

めぎ

欲しいなと思いつつ、未だ105㎜のマクロは買えずにいます。
以前のマウントのは持っているのですが、マウントアダプターをつけると重くなってしまうし。
by めぎ (2022-09-30 05:24) 

ヤマカゼ

ピンクのつぼみに黒のチョウトンボナイスですね。
by ヤマカゼ (2022-09-30 06:21) 

engrid

蝶トンボ、美しい姿
凛とした花びらも美しい
by engrid (2022-09-30 07:43) 

Take-Zee

おはようございます!
ハッチョウトンボは捕まえたことないんです!!

by Take-Zee (2022-09-30 07:59) 

溺愛猫的女人

1枚目の写真、とても好きです。キレイ!
by 溺愛猫的女人 (2022-09-30 12:24) 

ヤッペママ

蓮の花に蜂のすがた見かけますね。
チョウトンボにも蓮池に来てほしかった…
by ヤッペママ (2022-09-30 16:43) 

横 濱男

四季の森のパーキングは、普通車のみのようですね。
残念だけど、大型車の専用駐車スペースはございません。と書いてありますよ。。
by 横 濱男 (2022-09-30 16:52) 

ゆうみ

蜂さんが 耳元にいたら 怖くて足が震えてしまうもん。
by ゆうみ (2022-09-30 18:41) 

末尾ルコ(アルベール)

黒い蜻蛉。一級のデザイナーが作ったようですね。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-30 19:50) 

そらへい

蕾もしっかりしていますね。
畑で妻が花を植えていて蜂が集まります。
畑作業をしていると、音が間近でするので
気になりますね。
by そらへい (2022-09-30 20:24) 

英ちゃん

業務連絡
オフ会の件でメールしました。

by 英ちゃん (2022-09-30 21:56) 

青い森のヨッチン

ハスの花は眼のリハビリ?を兼ねてマニュアルフォーカスで撮ったりします。
ピントが合わせやすくて練習台には最適です。
普段はAF頼りの戦闘機撮影とかばかりなのでたまにMFで撮ると写真を撮る楽しさを再発見できるような気がします。
by 青い森のヨッチン (2022-09-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube