Looking back on life Vol.334 [2Kの画日記]




















水元公園での寫眞です



1枚目 絶滅危惧種のアカイトトンボ


2枚目 yokotee


3枚目 カルガモさん


アカイトトンボは第1駐車場の前の蒲田周辺


yokoteeは蓮狙ってるところでオニバス生息地前の橋の上


カルガモは第2駐車場近くの蓮池


1枚目~3枚目のところまで


歩くと10分弱かかる距離です


その間にも季節毎に 花や鳥の撮るポイントがあるので


チャリでもなかなか進みません


お目当ての被写体がある時は


さっさと移動して撮らないと光の加減が変わっちゃったり


さっき どこどこで 珍しい鳥が居たぞなんていう


情報を無駄にしちゃうのでさっさと移動します


広いだけに あっと思った物全て撮ってると


先に進みませんからね


楽しいが沢山な反面


デカ過ぎると 葛藤しちゃう時もあって


逆に 撮り逃しちゃうんですよねぇ
















nice!(241)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 241

コメント 18

英ちゃん

水元公園も広いみたいだけど昭和記念公園も広過ぎます(^_^;)
昭和記念公園は、昔は飛行場だったんだよね、だから広いw
by 英ちゃん (2022-10-02 00:37) 

コーヒーカップ

河川敷が公園って感じです。
by コーヒーカップ (2022-10-02 01:59) 

めぎ

レンズにカバーつけたりするんですね。
日本っておしゃれだなあ…
by めぎ (2022-10-02 05:12) 

Inatimy

草むらのカルガモ、かわいい顔してますね^^。
yokoteeさん、元気にされてるといいな。
by Inatimy (2022-10-02 06:36) 

ヤマカゼ

広い公園なんですね。赤イトトンボはもう40年近く見てないですね。
by ヤマカゼ (2022-10-02 06:38) 

くまら

レンズカバー買おう買おうと毎度思いつつ
結局買ってないおいら
by くまら (2022-10-02 08:27) 

Take-Zee

おはようございます!
60年前の野ッパラに赤いイトトンボを見つけ
追い回して捕まえようと思いましたが捕まりませんでした!

by Take-Zee (2022-10-02 08:48) 

みうさぎ

タイミングがありますから

by みうさぎ (2022-10-02 08:53) 

ナツパパ

そうか、広い場所だと思い切りも大切なんですね。
わたしはついつい目の前に執着してしまいそうです。
by ナツパパ (2022-10-02 09:56) 

横 濱男

水元公園は、広すぎるからエリアを区切って集中するしか無いのかな。
でも、自転車に乗っているとあちこちに行きたくなっちゃうし。。
チョット、ジレンマかな
by 横 濱男 (2022-10-02 11:13) 

溺愛猫的女人

被写体が多すぎるのは嬉しい分、大変になるのですね。。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-02 12:18) 

よいこ

トンボのお写真、美しいですね^^
次のカメラレンズが迷彩みたいな柄でびっくり
ご自身で工夫されているのですか?
by よいこ (2022-10-02 15:43) 

響

まさに忍びのレンズですね。
カブト虫が留まりそう。
by (2022-10-02 17:34) 

ヤッペママ

アカイトトンボ1度きりの出逢いでした また逢いたいな!
by ヤッペママ (2022-10-02 18:07) 

ゆうみ

yokoteeさん 何してるかな?
トンボ セクシーだね
by ゆうみ (2022-10-02 18:20) 

kenji-s

この公園の広さは実際に行ってみないと
分かりませんね
by kenji-s (2022-10-02 18:26) 

青い森のヨッチン

2枚目は望遠レズのカバーにカモフラしたものですか?それとも単眼鏡?
やはり鳥さんを撮る場合はこうした機材のカモフラ化しないと仲間に入れてもらえないのかなぁ?白い服装はNGって以前に聞きましたが・・
by 青い森のヨッチン (2022-10-02 18:36) 

そらへい

アカイトトンボ、見たことないですね。
今回は幸せな後悔ではなく、幸せな悩みですね。
by そらへい (2022-10-02 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube