Looking back on life Vol.335 [2Kの画日記]




















水元公園 続いてます



今日も1枚目はアカイトトンボです


この年に存在を知って絶滅危惧種で珍しいと知り


一生懸命 追っかけました


イトトンボだから小さいですし


水辺に居るので上手く こっち岸に止まってくれれば


撮れるけど ちょっと離れちゃうと動きが早くて


撮るのに一苦労でした


余計 ムキになって撮っちゃうんですけどね













nice!(210)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 210

コメント 14

英ちゃん

絶滅危惧種って結構多いよね(^_^;)
やっぱ環境破壊されてるからかな?
by 英ちゃん (2022-10-03 00:26) 

コーヒーカップ

むずかしいと、むきになるね。
by コーヒーカップ (2022-10-03 00:46) 

めぎ

優しい色合いですね。
絶滅しませんように…
by めぎ (2022-10-03 02:30) 

Inatimy

蓮の葉っぱの縁のうねうねした曲線がたまらなく素敵^^。
by Inatimy (2022-10-03 05:53) 

tommy88

ムキになって撮ることがなく、意欲が低下しています。
困ったものですが、それでも目の前のやるべきことをこなしています。
とろけるような写真を撮りたいと、いつ奮起するのか、自分を待ちます。

by tommy88 (2022-10-03 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
綺麗に赤いとトンボが撮れてますね~!!

by Take-Zee (2022-10-03 07:29) 

くまら

イトトンボ、見付けるとおいらも追っかけまわしちゃいます
ただ、小さいし・・・
ハグロトンボ位の大きさだったら楽なんですけどね
by くまら (2022-10-03 08:34) 

溺愛猫的女人

赤とんぼの色が美しい! オニヤンマはカッコよくて好きですが、なんとなく利かなげなイトトンボに惹かれます。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-03 12:02) 

ゆうみ

ムキになりながらも しっかり獲物ゲットは素晴らしいです。
by ゆうみ (2022-10-03 16:46) 

ヤマカゼ

夢中になれるものがあるのは素晴らしいです。
by ヤマカゼ (2022-10-03 17:47) 

YUTAじい

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2022-10-03 18:00) 

ヤッペママ

ムキになって周りが見えなくなる事が少なくないです。


by ヤッペママ (2022-10-03 19:55) 

そらへい

2枚目の、夢のような蓮もいいですね。
by そらへい (2022-10-03 20:02) 

JUNKO

すごくしっぽが長く見えますね。美しい姿です。絶対絶滅しないでほしいです。
by JUNKO (2022-10-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube