Looking back on life Vol.346 [2Kの画日記]

Y2K_4431.jpg


Y2K_4256.jpg

















寫眞は千葉県松戸市にある本土寺です


紫陽花の頃に ここ数年通っています


そんなに大きくはないんですが


紫陽花は沢山咲かせていて楽しい場所です


蚊が多い事を除けばお寺さんて花を撮るには良いですよね


昨年もちょこっと行ったんですが


今年は雨が多くて行けませんでした





ちょっと前に ETCが壊れてしまい


カードを読み込まなくなってしまいました


色々調べて Amazonで購入したんですが


初期設定をしなきゃならないので


30年以上の付き合いのトヨタに電話


新任で飛び込み営業してきたのがきっかけで


そいつから 車を買うようになったんですが


いまや店長になってます


真面目に働いてると出世するものなんですね


来週中に セットアップしてもらいに行く予定です


久しぶりに顔を見れるので楽しみです





そうそう ETC 2.0にしないといけないって


なにかで見たので調べたら 今年イッパイで切り替えなんですよね


壊れてくれてきっかけができたんですが


けっして 今年イッパイではないようなんですよね


色んな情報があってよく分からないんですが


まあ こういうのはなにかのタイミングなので良かったかな


ゲートが開かないで車 ぶつけたくないですもんね

















nice!(180)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 180

コメント 15

くまら

真面目に働くだけでは無く
上への忖度、下への配慮が美味い人が出世すると思います
by くまら (2022-10-14 00:07) 

mitu

2枚目は、小さな虫になって紫陽花の中にいるような^^
by mitu (2022-10-14 00:09) 

コーヒーカップ

同じところで勤め上げるって難しいって思います。
by コーヒーカップ (2022-10-14 00:46) 

めぎ

紫陽花を見上げた写真、素敵ですね。
今年は雨が降らなくて、蚊が少ない年でした。
by めぎ (2022-10-14 03:16) 

Inatimy

ブルーと白だけでなく、右下に葉っぱの緑が入ってるのがすごく気に入ってます^^。
by Inatimy (2022-10-14 05:55) 

ヤマカゼ

なかなか裏からアジサイを見る事ないですね。新鮮ですね。
自分のホンダの軽もETC2.0になりました。
by ヤマカゼ (2022-10-14 06:39) 

青い森のヨッチン

ETCが普及してから高速道路って使っていないなぁ
だから車載器も付けていません。スマホで何とかならないのかなぁ~
クルマ社会の地方で暮らしていても長距離って意外と乗らないものです。
遠距離は新幹線使うし・・
by 青い森のヨッチン (2022-10-14 09:16) 

Take-Zee

こんにちは!
なんでお寺に蚊が多いのかな・・・
父の墓参に行くと必ず刺されます(夏季・蚊季のみ)
by Take-Zee (2022-10-14 09:24) 

横 濱男

ETC2.0は、旧セキュリティと新セキュリティがあるので注意です。
ETC1.0は、2022年問題があるのでメーカー確認が必要とのこと。
まぁ調子が悪ければ、ETC2.0の新セキュリティですね。
音声付きが便利ですよ。。

by 横 濱男 (2022-10-14 10:07) 

英ちゃん

私も30年くらい前に小さな会社の工場長をしてたんだけど仕事がきつくて2年で辞めました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-14 10:56) 

溺愛猫的女人

2枚目の紫陽花の写真、すごくいいですね。キレイ!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-10-14 12:26) 

ヤッペママ

ETCの件確認します。
by ヤッペママ (2022-10-14 16:28) 

JUNKO

こちらではお寺で庭を愛でたり花を撮ったりする慣習はありません。
by JUNKO (2022-10-14 17:05) 

そらへい

古いお寺にアジサイは似合いますね。
アジサイが咲いていたお寺、
久し振りに訪れたら、アジサイぱっとしてません。
手入れが行き届かないそうでした。
by そらへい (2022-10-14 21:03) 

末尾ルコ(アルベール)

スピードが苦手なんで、高速滅多に行かないんです~。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-10-15 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube