Looking back on life Vol.347 [2Kの画日記]




















本土寺 続いてます


裏の方に紫陽花が沢山咲いてる場所があるのですが


そこは暗い場所なんです


いつも昼前後に行くようにして


上からの光があたったところを狙います


そこを抜けて階段を降りると今度は池のエリア


菖蒲が残ってました


もう終わりに近い時期なんですが綺麗に咲いているのもあり


いつも 早めに行くか 紫陽花だけ狙って遅めに行くか悩みます


2枚目のオタフク紫陽花 結構咲かせてます


可愛いですよね


うちに購入してきた時 ポッポコーン紫陽花って書かれてました


ポップコーンと言うのも可愛いですよね


オタフクだとオタフクのお面想像しちゃいますから




しかし寒くなりましたね


いつのまにか 10月も半ばですから当然なんでしょうけど


本当 1年あっと言う間ですね


なんだか ついこないだ あけおめした気がしてたのになぁ


ボチボチ 鍋が美味しい季節ですよ


それはそれで楽しみなんですけどね

















nice!(180)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 180

コメント 11

ゆうのすけ

昨日は 野菜(白菜・にら・えのき・エリンギ・もやし・とうふ・バラ肉ちょこっと。鶏がらスープで!)いっぱいの鍋にしました。
でも 鍋ってあとでお腹空くんだよね。。。うどんとか餅を用意しときゃよかった。^^;
by ゆうのすけ (2022-10-15 00:07) 

コーヒーカップ

こちらは芋煮ですね。
産直、スーパーどちらも里芋いっぱいあります。
by コーヒーカップ (2022-10-15 00:52) 

めぎ

毎年毎年、時間が過ぎるスピードが速くなっていく感じがします。
by めぎ (2022-10-15 03:52) 

英ちゃん

オタフク紫陽花は、見た事あるかな?
しかし、紫陽花は種類が多いよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-15 05:35) 

Inatimy

ポップコーンというのも可愛いですね。
渦紫陽花やオタフク紫陽花よりもいいかも^^。
一年が過ぎるの、あまりに早すぎて、息切れ状態です・・・。
by Inatimy (2022-10-15 05:41) 

ヤマカゼ

まるこっい花弁が可愛いですね。
鍋、ラーメンいい季節ですね。

by ヤマカゼ (2022-10-15 06:06) 

溺愛猫的女人

光がとても柔らかく回っていてすごいですね。ステキな写真(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-15 06:58) 

末尾ルコ(アルベール)

こうして近づいて撮ると、花弁の生物としての生々しさがよく分かります。
鍋はもう毎週二度はやってます。でも昨日は気温、高かった。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-10-15 08:13) 

JUNKO

今日は暖かく日も射して来ました。暖房のスイッチオフにしないと。
by JUNKO (2022-10-15 11:45) 

ヤッペママ

あっという間に今年も更新されます。
僅かな光でも存在感のある紫陽花 綺麗ですね。
by ヤッペママ (2022-10-15 17:45) 

そらへい

西日本はこの金、土、日は夏日です。
日差し少し強いですが、湿気がないので過ごしやすいです。
来週からまた気温下がるみたいです。


by そらへい (2022-10-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube