Looking back on life Vol.350 [2Kの画日記]


















2017年の日本大通りです


寫眞を初めて2年目から毎年通ってます


2020年と2021年は行けませんでした


毎年通ってますが 年々アガバンサスが少なくなってると言うか


元気が無いのが増えてるみたいな感じです


花も歳をとると 元気がなくなるのかな


割と強い花なので毎年咲いてはくれてますが


1つ1つの花の色が淡くなってる気がします


それでも ここのアガバンサスは特別な気がして


毎年 時期が来るとソワソワして通っちゃうんですよねぇ


それくらい ここのアガバンサスが好きなんですね















nice!(185)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 185

コメント 16

くまら

おいらの場合、アガパンサスが咲いてるって所
河川敷なので、構造物とのコラボは・・・
by くまら (2022-10-18 00:14) 

コーヒーカップ

年齢を重ねるとね
弱くなるね
by コーヒーカップ (2022-10-18 00:36) 

Inatimy

ブルーのアガパンサス、夏に旅先で見かけました^^。
白いのは植物園で見たんだったかな。近所ではあまり咲いてなくて。
by Inatimy (2022-10-18 05:42) 

ヤマカゼ

プロの方にこんなこと書いて失礼かと思いますが
1はロケーションがいいですね。
花と建物がマッチしてます。
by ヤマカゼ (2022-10-18 06:40) 

めぎ

以前すっごく元気だったクレマチスが2020年ごろからすっかり元気なくなっちゃったんですよねぇ。
たしかに植物も歳をとるのかも…いや、土が歳をとるのかな。
by めぎ (2022-10-18 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
県庁のKINGが見えますね!
by Take-Zee (2022-10-18 07:25) 

mitu

元気だと思って、ほったらかしにしていると
さびしくなって、弱くなってしまうのは
人間とおなじなのかな。
施肥だけでなく植え替えや株分け等、気象状況の影響もあるのかな。
by mitu (2022-10-18 07:45) 

末尾ルコ(アルベール)

好きな花があるって、素敵なメンズ…わたしももちろんいっぱいあります。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-10-18 08:03) 

engrid

気になってソワソワしちゃう、その感覚よくわかります、特別思い入れがあるところありますもの、もう遅いってわかっていても、出かけずにはおれないの
by engrid (2022-10-18 08:15) 

お散歩爺

5年前のアガバンサスの花が建物に似合ってます。
弱って見えるのは肥料不足なんでしょう。
by お散歩爺 (2022-10-18 09:48) 

溺愛猫的女人

アガパンサスと建物がとても美しくドラマチックに撮れていて感動しました。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-18 11:58) 

ヤッペママ

アガパンサスを撮られる方多いですね。
皆さん個性的です。
by ヤッペママ (2022-10-18 17:18) 

JUNKO

アガパンサスの花はブログを通して知りました。時々見か買えますが写真に撮ったことはないです。今度挑戦してみます。
by JUNKO (2022-10-18 19:32) 

そらへい

一枚目のアガバンサス、銀色に光って見えますね。
この花、茎がまっすぐに立っているところ、ニラの花に似ていますね。
by そらへい (2022-10-18 20:16) 

おと

素敵な組み合わせ。
ブルーのアガパンサス、ポルトガルで見ました^^
(全然カッコ良く撮れませんでしたが、笑。)
by おと (2022-10-18 21:10) 

らしゅえいむ

アガバンサス というと
2k さんです。
日本大通りのと、
ご近所の。思い出します。
by らしゅえいむ (2022-10-18 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube