Looking back on life Vol.356 [2Kの画日記]




















寫眞は柴又 帝釈天です



家から 徒歩10分


チャリで行ければいいんだけど


散歩がてら 土手を抜けて帝釈天まで歩きました


柴又駅周辺 チャリンコ置き場がないんですよねぇ


一時 金町駅前のスーパーに飽きて


柴又のスーパーなんかに買い物に行ってたけど


あんまりチャリ止められなくて不便なので


結局 金町駅方面のスーパーに行くようになりました


観光地なので平日でもそこそこ人が居るし


意外と柴又って不便なんですよねぇ


それでも たまに 思い出したように


親戚の佃煮屋にふりかけ買いに行ったり


高木屋に 団子食いに行ったりはしてます


今日の寫眞はそんな時の寫眞です













nice!(197)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 197

コメント 18

くまら

1枚目亀が居ますね
by くまら (2022-10-24 00:10) 

英ちゃん

ぁぁ、高木屋の団子も食べたいな~(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-24 00:50) 

コーヒーカップ

さすがにこっちではチャリ置き場で困るってことないかな
来月の終わりごろになればチャリ乗れなくなる路面になります。
by コーヒーカップ (2022-10-24 01:26) 

向日葵

自転車が止められないところ、増えていますねぇぇ。。
ワタクシも最近歩くのがとても辛くなってしまったので、
自転車で行きたい場所が幾つかあるのですが、大体自転車置き場が。。
路駐しておくともっていかれちゃいますからねぇぇ。。
取りに行く手間と罰金5000円は辛すぎます。
by 向日葵 (2022-10-24 01:58) 

萌田かずきち

柴又懐かしいですね。
たまにはまた、寄りたいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-10-24 03:03) 

Inatimy

お国柄か、自転車置き場、あちこちにあって便利で助かってます^^。
佃煮屋さんのふりかけ、いいなぁ・・・。
by Inatimy (2022-10-24 04:00) 

mitu

たまにふらりと柴又に現れるなんて・・・寅さんみたいですねぇ(#^^#)
by mitu (2022-10-24 05:07) 

めぎ

こちらは自転車の路駐がOKなので、乗りやすい環境かも知れません。
駅の置き場も広いですし。
by めぎ (2022-10-24 05:08) 

ヤマカゼ

小さいカメが刻まれている写真ですね。
近場に観光地があるなんて恵まれてますね。
by ヤマカゼ (2022-10-24 05:48) 

Take-Zee

おはようございます!
いたずら書きのようなカメが見えますが・・・?
by Take-Zee (2022-10-24 07:28) 

末尾ルコ(アルベール)

最近ふりかけいろいろ試してます。チープなやつですが(笑)。
美味しいですよね。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-10-24 08:35) 

溺愛猫的女人

歩いて柴又に行けるなんてステキですね。とても羨ましいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-24 11:00) 

おと

歩いて10分で柴又、いいなぁ~。
佃煮もお団子も大好きです^^
by おと (2022-10-24 11:53) 

ヤッペママ

ぎょっ!蓮の実が見つめてる~。
by ヤッペママ (2022-10-24 17:20) 

naonao

歩いて柴又へいけるのはいいですね。
誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(=^゜▽゜)
by naonao (2022-10-24 18:03) 

響

可愛い蓮の実ですね。
このまま花瓶に生けたい。
by (2022-10-24 20:14) 

そらへい

帝釈天から10分
とらやのご近所なんですね。
by そらへい (2022-10-24 21:03) 

yokomi

2枚目の写真も面白いです。今年は大水が出たとかで伊豆沼の蓮は見に行きかねました。
by yokomi (2022-10-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube