Looking back on life Vol.388 [2Kの画日記]


















寫眞は根津神社です


谷根千散歩の時は欠かさず寄ってます


なにがあるって訳でもないんですけど


なんか空気感が好きなんですよねぇ


ツツジ祭りの頃とはなんか違う雰囲気を感じるかも


ツツジ祭りの時は出店に気を取られちゃうからね


いつだったか


木根川薬師で毎回 買うお好み焼き屋のお姉様が


ツツジ祭りに出店してて


アレ~なんて声かけられたんですよねぇ


同級生に的屋さんの親方の息子が居て


結構 力のある的屋さんの跡継ぎらしくて


どこだったか 忘れたけど大きなお祭りで


バッタリ逢ったなんて事もあったなぁ


その お好み焼き屋のお姉様も同級生のところで


世話になってるって言ってたんですよねぇ


なんか 楽しそうな商売ですよねぇ
















nice!(195)  コメント(17) 

nice! 195

コメント 17

コーヒーカップ

的屋さん
このご時世で始まった時以来見てませんね
by コーヒーカップ (2022-11-26 00:09) 

くまら

千本鳥居とかは、鳥居の遠近を利用してって思ってたtけど
こういう構図面白いですね・・・って当地に千本鳥居ないや><;
by くまら (2022-11-26 00:18) 

英ちゃん

的屋さんは、今はあんまり儲からないかもね?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-26 01:47) 

mitu

知ってる人に声かけられるの、嬉しい出来事ですよね
話が弾んで楽しいひととき
 狐さん、いいお顔してますね
こういう構図、好いなぁ(´ー`)
by mitu (2022-11-26 05:01) 

めぎ

ここも行ったことあるけど、どんな写真撮ったか思い出せないです。
by めぎ (2022-11-26 06:23) 

我流麺童

ゆったりと谷根千散歩を楽しむのは楽しいですね
お寺や古い街並みと裏通りの景色も良いです。
by 我流麺童 (2022-11-26 06:33) 

ヤマカゼ

昨日は、初めて駒込駅周辺で仕事。大阪たこ焼きのお店で焼うどんとう鉄板焼き系がお昼から営業していました。驚いた事にお昼を須戸で食べるサラリーマンの方々いてなおビックリ。
何食べていたのだろう。
by ヤマカゼ (2022-11-26 06:49) 

Inatimy

鳥居にも狐さんの台座にも「奉」も文字。
流れるように目で追ってしまいます^^。
by Inatimy (2022-11-26 07:21) 

Take-Zee

おはようございます!
ここいらは”江戸”を感じますね!
by Take-Zee (2022-11-26 07:24) 

溺愛猫的女人

狐さん、いい顔なさってますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-26 12:34) 

ちくわ

的屋さん業界ってどうなってるんでしょうね~。
興味あるな~(^^)/

by ちくわ (2022-11-26 13:56) 

JUNKO

根須神社という響きもいい感じです。親しみを感じるお狐さんの顔立ちですね。
by JUNKO (2022-11-26 14:38) 

いろは

こんにちは^^
的屋さんのお話を伺うと、寅さんを思い出してしまします^^
縁日って好きでした。
by いろは (2022-11-26 15:15) 

ヤッペママ

2枚目写真の中から今にも狐さんが出てきそう。

by ヤッペママ (2022-11-26 17:08) 

そらへい

的屋さんというと、すぐ寅さんを思い浮かべます。
秋深まるこのごろ、寅さんどうしているのでしょう。

by そらへい (2022-11-26 20:19) 

青い森のヨッチン

谷根千って土地勘がないですね
営業マン時代もそこら辺のエリアに顧客はいなかったので完全に皆さんの紹介記事やテレビの旅番組なんかの情報だけで頭の中にイメージが出来上がっています。
もんじゃでなくてお好み焼きが似合う街ってイメージがあります。
by 青い森のヨッチン (2022-11-26 20:32) 

engrid

お繋がりの種々が、楽しそうで、人気者、お人柄ね
by engrid (2022-11-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube