Looking back on life Vol.389 [2Kの画日記]


















谷根千散歩 続いてます



寫眞は昨日と同じ根津神社です


1枚目も2枚目も TS-E 45mm F2.8で撮ってます


シフトできるレンズでピントの位置をずらせるので


同じ距離であっても 一部にしかピントが合ってません


面白いレンズなので たまにスナップなんかに持ってでます


重いんですけど 暈かして表現したい時には便利です


昨日の狛犬?狐?もこのレンズなので


被写体だけが浮いたように写ってます


よくある ミニチュア風はこういう構造のレンズで撮ります


あると便利だけど なくても良いレンズなんですよねぇ


ただ 商品撮影や建物撮影等には必須なレンズです


















nice!(236)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 236

コメント 12

コーヒーカップ

素敵な写真ですね
感動です
by コーヒーカップ (2022-11-27 00:05) 

英ちゃん

ジオラマっぽくも見えるね。

by 英ちゃん (2022-11-27 00:31) 

我流麺童

一部にしかピントが合わないレンズを使いこなせたら
面白い写真が撮れるのですね。なるほどね(* ̄- ̄)/□
by 我流麺童 (2022-11-27 06:12) 

ヤマカゼ

精巧に作られたミニチュアの寺院見たいですね。
by ヤマカゼ (2022-11-27 06:26) 

Inatimy

焦点を当てたい部分とぼかしたい部分、こんなふうに撮れるの、面白いですね^^。
同じ場所でも、あれこれ試してみたくなります。
by Inatimy (2022-11-27 06:45) 

くまら

面白いレンズですね
遊ぶのは良いかもしれないけど
確かに無くても良いかも
by くまら (2022-11-27 09:18) 

marimo

谷根千・・・まだ一度も行った事無いです。
行ってみたいなぁ♪
by marimo (2022-11-27 09:21) 

横 濱男

シフトレンズが安ければ買ってみようかと思うんだけど、
仕事で使ってない限り、数回撮って終わりだね。
そう思うと買えない。。(^▽^)

by 横 濱男 (2022-11-27 10:50) 

溺愛猫的女人

とても面白く撮れるのですね。ステキです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-27 13:30) 

JUNKO

レンズの特性を生かして撮れるのはうらやましいです。
by JUNKO (2022-11-27 16:31) 

そらへい

いろんなレンズがあるのですね。
奥行きが出ますね。
レンズを使い分けるほどレンズを持っていない。
あっても使い切れないかも。

by そらへい (2022-11-27 20:57) 

めぎ

シフトレンズ、憧れますけどお高くて。
こういう風に撮るのはとても楽しそうです。
by めぎ (2022-11-27 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube