Looking back on life Vol.393 [2Kの画日記]



















21世紀の森と広場 続いてます


縄文式住居の竪穴式住居です


中も入れたんですが暗すぎて撮れませんでした


中の中心部に 囲炉裏みたいな物がありました


トイレや風呂は無いけど充分住めそうに思いました


大きさは そんなに大きく感じないんですが


中に入ると そこそこ広いんですよ


ちょっと庭に こういうのあっても良いかもね


虫は多そうだけどね














nice!(196)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 196

コメント 19

くまら

縄文時代の住居って虫問題さえ無ければ
住んでみたい
by くまら (2022-12-01 00:17) 

One-for-you

こんばんは

21世紀と思いますが、未だ21世紀を生きてると思います。

トイレ無しは・・・ですかね?

風呂は無しは、@多摩川ってなな感じでしょうか?

2Kさんはどこか城東 or 城北 ???な、センスですfrom 城西系より、です



by One-for-you (2022-12-01 00:51) 

英ちゃん

縄文時代と言えば、オリンピックが始まった頃、日本はまだ縄文時代だったらしいね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-01 01:29) 

斗夢

縄文時代に生きた人間は何を考えていたんでしょうね。
by 斗夢 (2022-12-01 05:10) 

ヤマカゼ

うっ、虫はいやだ。11月中は暖かい日もあったので4回も蚊にさされました。昨日は目の前を飛んでいきました。パンして撃退しました。
by ヤマカゼ (2022-12-01 05:51) 

Inatimy

虫はダメだな・・・竪穴式住居で寝るならコットが欲しいな。
 追伸:カラフルな自転車が少ないのは、目立つと盗まれるからです^^;。
by Inatimy (2022-12-01 07:18) 

めぎ

こちらに住み始めてから虫はかなりOKになりました。
古いうちなんで、よく出ます。
by めぎ (2022-12-01 07:59) 

Take-Zee

おはようございます!
おお!
立派なワラボッチに見えてしまいました。。。

by Take-Zee (2022-12-01 08:19) 

marimo

縄文時代の人達は虫刺されにどう対処していたんでしょうね。
蚊取り線香の前身があったのかな?
by marimo (2022-12-01 08:29) 

横 濱男

縄文時代の人達は、お風呂がないから臭かったのかな?
なんて夢のないことを考えちゃいます。
by 横 濱男 (2022-12-01 09:41) 

青い森のヨッチン

竪穴住居ですかね?
復元されたものが各地にありますが宿泊体験とかさせてくれると面白そうなんですけど・・ただし火気厳禁ですね(あっという間に全焼しちゃいます)
by 青い森のヨッチン (2022-12-01 10:01) 

溺愛猫的女人

10畳くらいの広さはあったそうですね。住み心地は良さそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-01 12:42) 

ちぃ

虫対策さえ出来れば夏の夜はそこで寝てみたいです。
だって涼しそうだもの・・・
by ちぃ (2022-12-01 14:41) 

JUNKO

縄文人の日用品からうかがえるセンスは驚くものがありますね。
by JUNKO (2022-12-01 15:46) 

sakamono

立派な建物ですね。縄文時代にこんな家を作れたことに驚きです。
昔住んでいた中野の公園にも、似たような復元住居がありました。
by sakamono (2022-12-01 16:19) 

ヤッペママ

石で作る道具などに興味あります。
虫によるけど同居は無理。

by ヤッペママ (2022-12-01 16:28) 

Take-Zee

こんばんは!
ワラボッチは藁を乾燥させているんです。。。
横にしたままでは下積みの部分は濡れてしまうので
ワラボッチは立てています。
 写真でアップしたのは横積みですがススキの穂で
屋根を造って雨を防いでいます・・・(^o^)
拙い説明でお分かりいただけでしょうか???

by Take-Zee (2022-12-01 18:38) 

末尾ルコ(アルベール)

子ども時代の「基地」という感じもありますね。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-12-01 21:05) 

そらへい

森の中にポツンとこんなのがあったら
ちょっとUFOかと思ってしまいそうです。
by そらへい (2022-12-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube