Looking back on life Vol.397 [2Kの画日記]



















成田山公園 続いてます


紅が綺麗ですよね


レンズ この時は 古いレンズで


EF 80-200mm F2.8L


好きなレンズです


こんな風に 柔らかく撮るには良いみたい


最近はEF 200mm F2.8L is Ⅱ USMを使ってます


これも 同じ感じで撮れて 若干 シャープが強めなので


ミスなく撮り易いんですよねぇ


ディスコンしてるので中古しか今は買えないみたいです


最近 50mmは兎も角として 24mm 200mm


この3つは必ず持って出てます


花の時は これに 100マクロって感じかな


200mmだと鳥を撮るには難しいけど


スナップ撮ってて ちょっと寄りたい時に


ちょうど良いのかもね


もうちょっと最短撮影距離が短いと


もっと良いんだろうけど そこは仕方ないかな


この写りに変わるのってないからね
























nice!(203)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 203

コメント 16

英ちゃん

紅が綺麗だね。
モミジも真っ赤なのが好きな人が多いけどね。
by 英ちゃん (2022-12-05 00:24) 

コーヒーカップ

本当の色の紅葉ですね
SNSのせいかなシーズン中、職場の送迎でドライバーが
「最近の紅葉綺麗じゃないよねっ」て言います
俺「それって~・・・ですね」って

by コーヒーカップ (2022-12-05 00:54) 

Inatimy

遠くから見てもモミジの葉っぱって形が分かって、いいですよね^^微妙に緑が僅かに残った葉っぱもある枝、美しい。
by Inatimy (2022-12-05 06:38) 

KINYAN

コメントありがとうございます。
キャンプにはまりました。
キャンプギアにもお金がかかりましたので、その分も楽しんでいます(^o^)
by KINYAN (2022-12-05 06:42) 

めぎ

好きなレンズって、何年経ってもどんなに重くても好きなんですよね。
私は最近軽さに流れてしまってますが…
by めぎ (2022-12-05 07:03) 

ヤマカゼ

50mmは優秀なレンズですね。
最近風景を撮るときは24mmが多くなりました。
by ヤマカゼ (2022-12-05 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
カメラ、レンズの知識もあまりないのに・・・
適当に撮り歩いています・・・(^o^)
キチッと勉強すれば良かったと思います。

by Take-Zee (2022-12-05 09:13) 

青い森のヨッチン

ここ数年、紅葉狩りができていないので皆さんのきれいな紅葉の写真で慰められています。
なんというか紅葉のピークが短くなってきた感じで一番いいタイミングで撮りたいと思っているとすっかり冬枯れの景色になっちゃっています。
まだこの時期に紅葉が見られる地位の方って四季を存分に堪能できて羨ましいです。
by 青い森のヨッチン (2022-12-05 11:03) 

溺愛猫的女人

着物の柄のような美しい紅葉ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 12:59) 

ナツパパ

わたしはどうも広角側に寄りすぎているようで、18~35mmくらいのレンズを常用に使っています。説明写真を撮るときはいいのですが、それ以上を目指すときはいま一つかも。フィルムカメラの時は85mmが便利でしたっけ。
by ナツパパ (2022-12-05 14:01) 

いろは

こんにちは^^
やはり違うなぁ〜と拝見しています(当たり前かもしれませんが)^^
とっても素敵なお写真ですね♪
何度も見返しています。技術もですが、感性だと思っています。
by いろは (2022-12-05 14:13) 

ヤッペママ

素敵な色のモミジ…こういう色合いも良いですね♪
by ヤッペママ (2022-12-05 15:42) 

JUNKO

繊細で奇麗なモミジですね。うっとりします。

by JUNKO (2022-12-05 16:45) 

そらへい

派手ではないモミジがいいですね。
レンズの個性、と言うほどレンズ持ってなくて
写りが悪いのはレンズのせいにしています。
by そらへい (2022-12-05 20:12) 

末尾ルコ(アルベール)

夢のようなお寫眞ですね~。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-12-05 20:45) 

yokomi

EF 80-200mm F2.8Lは昔子供が出る学芸会を撮ったり、今ではたまにイベント時の舞台を撮っています。もっとカリカリのが良いのですが(^_^;) 最短撮影距離がやや長い感じで疎遠気味(>_<) 適材適所にしましょうか....。
by yokomi (2022-12-08 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube