Looking back on life Vol.401 [2Kの画日記]




















成田山公園 これで終わりです


2枚目のタン 駅前の焼肉屋さんのものです


この後 毎回恒例の駅前の王将で天津飯食べて帰りました


この時 初めて 国鉄で帰ったんですよねぇ


成田線で我孫子まで出て千代田線で金町へ


生まれも育ちも京成沿線だったので


普段と違った景色が見れて良かったです


1度だけ 高校のクラスメートが安食住んでて


遊びに行った事があるんですが


毎日 安食から亀有まで通ってたって凄いなぁと思い出しました


土曜休みの無い時代でしたから


本数の少ない土曜日は帰るのに3時間近くかかってたって言ってたな


その友達 今は多古町に住んでるんですよねぇ


道の駅のすぐ側で 何度か遊びに行きました




それで思い出した


先々月の後半 金町のdocomoに行ったら


これまた高校のクラスメートが居たんですよ


どうやら店長のようでした


14pro 予約したんだけど未だに連絡来ないんですよねぇ


キャンピングカーに今使ってるのを使いたいので


早くして欲しいんだけどなぁ


どうなってるんだろ


流石に電話してみた方が良いですよねぇ


バッテリーの持ちが悪くなった以外


今ので不便してないので ついつい忘れてた


電話してみよ















nice!(194)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 194

コメント 16

くまら

土曜日通学してるって
今の子達には部活以外で理解できんでしょうね
by くまら (2022-12-09 00:13) 

英ちゃん

牛が、あかんべーをしてるのかと思った(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-09 00:21) 

タンタン

今の学校は週休二日制ですもんね。
by タンタン (2022-12-09 05:53) 

ヤマカゼ

思わぬ再会の不思議さに驚きですね。
by ヤマカゼ (2022-12-09 05:58) 

Inatimy

牛タン、2回くらいしか食べたことがなく。
豚タンの方が多いかもしれない。豚の尻尾もあったなぁ。
by Inatimy (2022-12-09 06:16) 

めぎ

あ、私と反対ですね。
私は最初の横浜もお江戸に来ても国鉄沿いに住んでいたんで、京浜急行線とか京成線とかにあまり馴染みが無いんです。
by めぎ (2022-12-09 06:54) 

Rchoose19

成田線とか武蔵野線とか乗ると
「空が広いなぁ~」って思います♪
docomo ショップ電話したほうがよさそうですよ^^;

by Rchoose19 (2022-12-09 07:52) 

Take-Zee

おはようございます!
なんとタイムリーなタン。。。
今朝のニュースでタンの大幅値上がりで大変です。
3年前に比べて2倍になっています、c国の大量消費が
原因の一つだそうです。

by Take-Zee (2022-12-09 08:10) 

marimo

私はアップルショップでSIMフリーのを買ったけど
ネットでポチってから3週間後に届きました。
by marimo (2022-12-09 08:12) 

溺愛猫的女人

牛タン、久しぶりに利休で食べたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 12:55) 

いろは

こんにちは^^
1枚目のダルマさん、何か会話しているかのようですね。
近くにお友達がいるって好いですね^^
by いろは (2022-12-09 15:36) 

JUNKO

可愛いだるまさんに愛嬌のある牛さん。確かに牛タンしばらく食べていないです、テールスープ飲みたいな。
by JUNKO (2022-12-09 15:44) 

ヤッペママ

『国鉄』懐かしい。
by ヤッペママ (2022-12-09 15:55) 

そらへい

国鉄とか土曜半ドンとか懐かしいですね。
国鉄終わりの頃は、ストばかり
一駅歩いたりしましたね。
by そらへい (2022-12-09 20:05) 

末尾ルコ(アルベール)

土曜日、半ドンでしたねえ。だからアリVS猪木をテレビ観戦できたんです。
ヒロミゴー、67歳ですね。いいですよね、こんな67歳。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-12-09 20:41) 

青い森のヨッチン

大学時代に在学中の国税専門官試験に合格した友人がいて就職先は国税庁と早々に決まったもので実家のある長野県から週一で中央線特急で大学に来ていた猛者がいました。
ノートとか見せたりしたあげたので脱税疑惑の際は見逃してほしいものですがそれほど納税もしていないので貸しっぱなしだなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-12-09 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube