Looking back on life Vol.431 [2Kの画日記]


















水元公園の続きです



今日の鳥はルリビタキ♀です


俺は水元公園ではルリビタキのオスは見た事ありません


オスを撮る時は 江戸川を越えて市川まで行ってました


そちらは オスメス撮れたんですが


猫に襲われて オスが居なくなったら


メスも来なくなったって聞いてから


近所ではオスは撮れてません


鳥はオスの方が煌びやかで綺麗なので


ちょっと残念です


猫に襲われたところを見た人が言ってたので本当なんでしょう


水元公園の不動池で蛇にカワセミの幼鳥が


食べられたところを撮った人が居たんですが


そういうの見せられると自然の中で生きていくって


本当に 命懸けなんでしょうねぇ

















nice!(238)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 238

コメント 16

英ちゃん

蛇にカワセミの幼鳥が食べられたところを撮った人、凄いと言うか私は見るのもためらっちゃいますよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-08 00:33) 

コーヒーカップ

自然て厳しい・・・
by コーヒーカップ (2023-01-08 00:45) 

Inatimy

ルリビタキのメスの後ろ姿、案外尾羽の色、青いんですね。 綺麗だな^^。
by Inatimy (2023-01-08 07:28) 

marimo

いつものウォーキングコースでも
時々鳩の羽根が散乱していることがあり・・・
カラスに食べられたのかな?と思います。
by marimo (2023-01-08 08:55) 

TaekoLovesParis

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もきれいなプロ写真、見せていただくのを楽しみにしています。
特に鳥の写真が好きです。
by TaekoLovesParis (2023-01-08 10:05) 

めぎ

可愛いですね〜
今、飛行機の中で書いています。イラク戦争の上です。
by めぎ (2023-01-08 10:06) 

Take-Zee

こんにちは!
この子たちも会ったことないです。。。
注意深く探せば会えるのかな??

by Take-Zee (2023-01-08 10:30) 

moz

ルリビタキ可愛いですね。
オスを鎌倉の円覚寺でこの前見ました。 ^^
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2023-01-08 10:36) 

横 濱男

猫も生きるためですから・・・
自然の摂理ですね。
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2023-01-08 10:43) 

溺愛猫的女人

ルリビタキのお目めが愛らしいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-08 12:56) 

mm

こんにちは^^
雌でも良いから会えたらいいなぁ~♪
by mm (2023-01-08 14:08) 

JUNKO

ルビタキは名前もかわいらしいですね、しかし、わが家の周りにはと登場しません。
by JUNKO (2023-01-08 15:57) 

ヤッペママ

クリクリっとして本当に可愛いね。
カイツブリの営巣しているところを見ていましたが
後に蛇に襲われたと知り厳しい現実を見た感じです。
by ヤッペママ (2023-01-08 17:07) 

beny

何だか孕んでる様な感じですが、どうなんでしょうか。
by beny (2023-01-08 19:59) 

そらへい

まだルリビタキの雄も雌も出会えていません。
猫や蛇にやられる姿は見たくないですね。
by そらへい (2023-01-08 20:32) 

末尾ルコ(アルベール)

体調が悪い時は特に、(生きてるって、命懸けだなあ)と実感します。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-01-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube