Looking back on life Vol.432 [2Kの画日記]






















今日は先日も載せた


矢切で撮った タゲリの飛翔シーンです


何人かで囲んで居たら


近づきすぎて 飛んでくれたので


凄く近くで撮れました


ネギ畑の上だったので


空が抜けてくれたので 上手いこと撮れました


タゲリ 鳩より ちょっと小さいくらいです


飛んでる時も群れてるので 鳩かと思って


見過ごしちゃう事もあるんですよねぇ


この時は ネギ畑で見つけて近づいていたので


追えましたけど


そうそう こんなに上手く撮れません


毎回 こんな風に撮れたら良いんですけどねぇ














nice!(227)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 227

コメント 18

くまら

タゲリの飛翔お見事!
by くまら (2023-01-09 00:31) 

sana

タゲリ、見たことないです。頭が面白いですね。
翼の動き、みごとに撮れましたねえ^^
by sana (2023-01-09 01:11) 

Inatimy

翼のラインが美しい^^。 飛んでるところ、見たことがなくて。
いつも野を歩いてるところばかりです・・・。
by Inatimy (2023-01-09 06:13) 

我流麺童

頭のアンテナとクリクリ眼が特徴のタゲリ、初めて知りました。
by 我流麺童 (2023-01-09 06:24) 

mm

おはようございます^^
これがタゲリ。わたくし最初「え、燕? ちょっと変ねぇー」なんて思っちゃいました(ー。ーゞ
by mm (2023-01-09 07:02) 

英ちゃん

鳥の撮影は私には撮り難いです(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-09 08:55) 

お散歩爺

じっと前を見据えて飛んで行く姿は昔の爺そっくりです(^_-)。
羽ばたきすぎて今はもう・・・良い年にしたいです。
by お散歩爺 (2023-01-09 08:59) 

achami

ハトより小さいのですね〜
遠目で見たら、絶対解らないなぁ〜。
by achami (2023-01-09 09:56) 

テリー

タゲリの飛翔シーン、よく撮れていますね。

by テリー (2023-01-09 10:15) 

めぎ

素晴らしいですね!
こんな風に撮れたら楽しいですね〜
by めぎ (2023-01-09 14:59) 

Take-Zee

こんにちは!
またまた、見たことも聞いたこともない鳥さん
ですね・・・(^-^)
by Take-Zee (2023-01-09 16:26) 

JUNKO

鳩より大きく見えます。しっかり撮れていますね。気持ちいいです。
by JUNKO (2023-01-09 16:32) 

おと

すごい!
飛んでいる姿、綺麗ですね~、見ていて気持ちよいです。
by おと (2023-01-09 19:26) 

そらへい

知り合いが、ヒヨドリだと思って試しに撮ったらカケスだった
と言ってましたが、田んぼで群れているの
鳩と思い込んでますがタゲリの可能性もあるのですね。
by そらへい (2023-01-09 19:39) 

よいこ

こんな表情して飛んでいるのですね
すごく迫力ありです ^^
by よいこ (2023-01-09 19:55) 

ヤッペママ

何だかお洒落なイメージを持っているタゲリ。
カッコいい飛翔シーン。
実際に見たこと無いのですが…他の方のブログで何度か。

by ヤッペママ (2023-01-09 20:05) 

溺愛猫的女人

翼の形がとてもキレイですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-09 20:10) 

末尾ルコ(アルベール)

青空に胸がすきます!『ゴーストバスターズ』、オリジナルも乗れなかったのですが、最近できたリメイクなどがまたつまらなくて…。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-01-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube