Looking back on life Vol.433 [2Kの画日記]



















今日は水元公園のカワセミです



不動池のそばにある池なんですが


たまに 飛び込みが見られます


不動池でおじさん達 カワセミが来るの待ってるのにね


ここの池は いかにも人口な池なので


おじさん達は こっちの池で飛び込んでても撮りません


画にならないって言えば画にならないですもんね


やはり 野鳥だから 自然な感じの背景が良いですもんね


この時は タゲリを矢切で撮った後


ちょっと水元公園に寄ったんですが


カワセミ 来ないんだよねぇ というおじさん達とおしゃべりして


帰ろうと したら バンバン飛び込んでるので


手持ちで撮ってみました


328に2倍テレコンで600mmにして撮ってます

















nice!(200)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 200

コメント 14

くまら

メッサ瑠璃色が映えてますね
by くまら (2023-01-10 00:07) 

英ちゃん

カワセミの影もいい感じだね~

by 英ちゃん (2023-01-10 00:30) 

Inatimy

飛んでる姿とその影、かっこいいです。 ちゃんと足の影まで。
2枚目の小さな足も可愛い^^。
by Inatimy (2023-01-10 06:09) 

mm

おはようございます^^
こういう動きのあるカワセミはなかなか写せないです。見つけても止まっているところぐらいしか写せない(ー。ー
↑上にも書いてありますが、影もとってもいい感じ。
by mm (2023-01-10 06:23) 

響

背景はこれはこれでシンプルなぶんだけ
カワセミが引き立ちますね。
飛んでる一瞬の切り抜きが素晴らしい。
by (2023-01-10 06:28) 

めぎ

庭の花も、時々いかにも人工っぽくて撮るのは難しいです。
by めぎ (2023-01-10 08:22) 

溺愛猫的女人

影の感じがステキ、こういう躍動感のある写真がとても好きです。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-10 12:49) 

Take-Zee

餌をくわえてどや顔しています。。。ね!

by Take-Zee (2023-01-10 13:19) 

コーヒーカップ

鳥撮っていてなんか図鑑の写真ぽくなってしまうことって
たくさんあってがっかりなときあります。
by コーヒーカップ (2023-01-10 13:33) 

ヤッペママ

影と共に飛び込むシーンかっこいい!

by ヤッペママ (2023-01-10 14:54) 

ちぃ

壁石が背景なのがとってもいいですね!
カワセミの綺麗な羽の色が引き立っている様に感じます^^
by ちぃ (2023-01-10 15:19) 

kohtyan

600ミリで手持ちですか、ピントみったり、頑張りましたね。
by kohtyan (2023-01-10 16:47) 

そらへい

鳥撮る人はこれを撮りたいですね。
やはり600mmはいりますね。

by そらへい (2023-01-10 19:48) 

末尾ルコ(アルベール)

メタリックなカラーと鋭い嘴で、完璧な形態ですね~。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-01-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube