Looking back on life Vol.442 [2Kの画日記]






















今日の寫眞は神田界隈です



1枚目 ニコライ堂


2枚目 万世橋と言うか神田かなぁ



今日の動画も観れないみたいですね


興味のある方は YouTubeに飛んでみて下さい


貼ってあるのは


籐山一郎


東京ラプソディーです


戦前の東京の映像なので楽しめると思います




神田界隈 撮り歩くと


どうしても この曲が頭を巡るんですよねぇ


これが 銀座だと


銀恋ではなくて


銀座カンカン娘が頭を巡っちゃう


当然 Amazonミュージックのプレイリストに入れてます


 変でしょ

















nice!(191)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 191

コメント 20

くまら

なんで煙草ってのむって言うんでしょうね
by くまら (2023-01-19 00:20) 

コーヒーカップ

幼稚園
教会の付属のところでした
日曜、礼拝に行かなくてはならなくて
なんか不思議でしたね。
by コーヒーカップ (2023-01-19 00:37) 

英ちゃん

たばこをのむ 
なんて表現するのは年配者だけですな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-19 02:16) 

向日葵

1枚目、雰囲気がとても素敵ぃぃ!!
なんか「2kさんらしくない・・??」
なんて思っていたら「ニコライ堂」でしたか。。
納得納得。。
by 向日葵 (2023-01-19 02:17) 

めぎ

浅草ってジャズの町だったんだ…
by めぎ (2023-01-19 05:47) 

タンタン

そういや昔の人は「煙草をのむ」って言ってましたね。
何でだろう?
by タンタン (2023-01-19 06:07) 

Inatimy

たばこのむな・・・半紙に書いたお習字のお手本のような美しい文字^^。
東京ラプソディー、母が鼻歌で歌って曲だ。
by Inatimy (2023-01-19 06:42) 

mm

おはようございます^^
懐かしいですねぇ~昭和も戦前^^ ま、生まれてはいませんでしたが^^
しかしここに映っている景色は、やはり見たことがあるという印象。
by mm (2023-01-19 07:06) 

斗夢

ミラノ大聖堂でローソクの灯を写してこなかったことを
今でも悔やんでいます。
by 斗夢 (2023-01-19 08:03) 

横 濱男

籐山一郎・・・あまりにも懐かしすぎる。。(^▽^)
都内も2年ほど行ってませんね。。
by 横 濱男 (2023-01-19 08:27) 

Take-Zee

こんにちは!
”たばこ のむな”面白い表現があったもんですね!

by Take-Zee (2023-01-19 12:44) 

溺愛猫的女人

久しぶりに東京ラプソディーを聞きました。懐かしい!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 13:26) 

ヤッペママ

懐かしく思える東京ラプソディー。
長崎の鐘も好きなんです。
by ヤッペママ (2023-01-19 15:09) 

リュカ

ニコライ堂、なかに入ったことがまだないのです。
今度拝観してみようかしら。
by リュカ (2023-01-19 15:11) 

お散歩爺

東京ラプソデイを知ってるなんて爺の歳分かっちゃうね(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-01-19 16:23) 

ゆうみ

懐かしい東京ラプソティ 私のパソコンでは見ることが出来ます・
ジャズだっちゃ 良い雰囲気
by ゆうみ (2023-01-19 19:20) 

そらへい

上京して初めて銀座の歩行者天国を歩いた時の気分
こんな感じだったかなぁ。
by そらへい (2023-01-19 20:14) 

末尾ルコ(アルベール)

ニコライ堂には一度だけ。
昔の曲って、嵌っちゃうのありますよね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-01-19 20:23) 

JUNKO

藤山一郎懐かしいです。
by JUNKO (2023-01-19 22:27) 

One-for-you

青山生まれのお袋、タバコ呑むと言いますが、is this Edo弁?
by One-for-you (2023-01-21 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube