Looking back on life Vol.448 [2Kの画日記]




















今日も首里城です


城壁の寫眞なんですが


こうやって見ると観光地ではなくて


城なんですよね


ここから 侵入しようとすると


矢が降ってきたり 岩に近い石が降ってきたりしたんですかね


歴史的な建物って見てると


いろんな事に思いを馳せる事ができて楽しいですね
















nice!(193)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 193

コメント 14

英ちゃん

丸みを帯びてる城壁だとツルツル滑って登れないか(^_^;)
本土の城の城壁にはこういうのはないね?
by 英ちゃん (2023-01-25 00:22) 

mm

おはようございます^^
まるで小山みたい。登りたい~~~♪
by mm (2023-01-25 06:27) 

めぎ

2枚目の写真、↑ホント、ちょっとお山のように見えますね。
by めぎ (2023-01-25 06:30) 

Inatimy

大きな石をここまで積み上げるの、大変だったでしょうね・・・
重機なんてなかっただろうし。
by Inatimy (2023-01-25 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
ここもですが、よくもまあ立派な石垣を
建造したもんです(^-^)

by Take-Zee (2023-01-25 10:15) 

溺愛猫的女人

内地の城壁とは全く違いますよね。こういう点も面白いなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-25 13:06) 

いろは

こんにちは^^
確かにお城ですね。
城壁は興味があります^^
by いろは (2023-01-25 14:50) 

ミケシマ

青空にそびえたつ城壁( ゚Д゚)
画になりますね!!
私は高所恐怖症なのでこういう高い建物を見上げるとクラクラします。
by ミケシマ (2023-01-25 14:58) 

トックリヤシ

年に数回那覇の病院へ・・・、帰りの飛行機まで時間があれば首里城へ寄ります。周辺のこの道で見上げる城壁のカーブがいいんですよね。

by トックリヤシ (2023-01-25 18:08) 

JUNKO

立派な城壁です。立派なものをなくしましたね。
by JUNKO (2023-01-25 18:59) 

ヤッペママ

登りにくそうな城壁。

by ヤッペママ (2023-01-25 19:48) 

ゆうみ

キューピットが離す矢なら 断然OKなんだけどね
by ゆうみ (2023-01-25 20:21) 

そらへい

城壁と平和な青空の対比がいいですね。
by そらへい (2023-01-25 20:44) 

末尾ルコ(アルベール)

長年の無数の試練を乗り越えて、今に存在しているだけでも凄いことですよね。                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-01-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube