Looking back on life Vol.452 [2Kの画日記]




















沖縄の寫眞 続いてます


今日の寫眞も名護のホテルで撮ったものです


ホテル前のビーチなんですが


お天気が良ければねぇ


本当 着いた日だけでずっと良くてこんな感じでした





土曜日


朝から 裏の家が煩いなぁと思ってうとうとしてたんですよ


そしたら 車になんか積み込もうとしてたんでしょうね


ドアを開けたり閉めたりしてたら


どうやらドアを開けた拍子にうちの壁にドアがぶつかったような


音がしました


そしたら 隣の婆さん いきなり ドンドン何度もしつこくやり始めまして


俺も寝てたので 流石にキレて乗り込みました


そしたら 訴えられるものなら訴えろって言うので


朝も早よから あちこち連絡して


そう言う方向で動く事になりそうです


大家さんもキレてまして 出ていって欲しいと嘆いてました


だって 1人の嫌がらせで


うちの他にも出たいと思ってる人が居ますからね


大家さんにしてみれば大損害になりますもんね


ここのところで あちらが壊れた こちらが壊れたと言って


大家さんが負担して工事してたらしいんですよ


自分のところが工事してて騒音出すのは良くて


人がちょっとの物音出すと大騒ぎ


その壊れたと言うところを俺も聞いたんですが


それって 婆さんが ドンドンと騒音出すために壊れたんだろ


という物がほとんどななんですよね


自分で壊しておいて 大家さんに直させるって


どう言う了見なんでしょうね


まあ しばらくあれこれ動かないといけないのですが


結果的に 婆さんが出ていく事になるんじゃないかな


俺も慰謝料取るつもりで動こうと思います


寝れなくて医者に睡眠薬貰ってるほど迷惑受けてますからね













nice!(237)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 237

コメント 20

くまら

ご近所トラブル、遺恨が残る事があるので
くれぐれもご注意を
by くまら (2023-01-29 00:31) 

コーヒーカップ

少々のことは、俺自身ももしかしてということも有りますが
その婆さんひどいです。
うちの隣も二階のことで警察呼んだりしてますからね。
近所付き合い面倒です。


by コーヒーカップ (2023-01-29 01:05) 

とし@黒猫

ある日、階下の住民が、フローリングの床をドンドン歩いてうるさい!
と、怒鳴り込んできました。
普通に歩いていて、うるさいって言われても・・・
階下の住民とは、22年間、顔を合わせても、お互い無視です。
ご近所とのトラブルは、あとを引きます。

by とし@黒猫 (2023-01-29 01:31) 

ゆうのすけ

うちの裏の一件はアパートを建て直したことで解消したんですが
お隣りさんの騒音は時々苛ついちゃうことがあります。
とはいえ なんか良く判らないけれど神経だかの難病みたいだそうで
痛みで我慢が出来なくなりドタバタと。(それを知っているから)
言い出せないし。。。そんなにひどいなら いろいろと病院を当たって
みたらと思うんですけれどね。(昨年末は 前を通った人が虐待でも
しているんじゃないかと勘違いして通報しちゃったみたい。ー ー ; )
うちも少なからず (親のことで)大声出しちゃうことがあるから
向こうも知っていてお互い様なんですけれどね。(夜中でなけりゃ
まだ・・・。^^;)
ご近所トラブルって難しいですが 上手く解決できるといいですね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-01-29 01:38) 

英ちゃん

北海道の牧場とかに住んでれば隣とカナリ離れてる
からそういう事はないだろうけど、
都会はウサギ小屋に住んでるような物だから近隣トラブルも
付き物かも知れませんけどねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-01-29 01:51) 

アコモ

ご近所トラブル、私の所も有ります。
私の場合、お向かいさんで日中にバイクを1~2分くらい掛けていただけでクレーム入れてくるのに、その方は朝早くから現場に行くからなのかスライドドアやバックドアを何度も開閉して窓ガラスがビビるほどの音をさせたうえ、エンジンは掛けっぱなしで夏場はアイドルアップを繰り返すと言うパターンです。
しかも仕事だからほぼ毎日なので、何とも…
by アコモ (2023-01-29 05:44) 

めぎ

車のドアが壁にぶつかった方は、どうなったんでしょうか…?
by めぎ (2023-01-29 05:46) 

mm

おはようございます^^
五月蠅いの嫌ですね。上手く解決できると良いですが・・・
独り婆さんが迷惑かけているのなら、出て行ってもらうのが良いかと^^
20年ほど前はうちもお向かいさんの間で車の駐車トラブルがありました。
今はもうありませんけれど。
by mm (2023-01-29 06:16) 

Inatimy

もう我慢の限界ですよね・・・。
物事がいい方向に進んで、安眠できますように。
by Inatimy (2023-01-29 07:11) 

SORI

(。・_・。)2kさん おはようございます。
近所の間でトラブルがあると大変ですね。
by SORI (2023-01-29 07:36) 

お散歩爺

どうして何度もどんどんぶつかるんでしょうね。
沖縄の婆さんも中には意地の悪いのが居るんですね。
by お散歩爺 (2023-01-29 09:19) 

末尾ルコ(アルベール)

う~ん、大変ですね。よき方向へ進みますように。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-01-29 10:02) 

猫の友 メルティー

老害。。。。
すでに頭に狂気が入っているようです。
by 猫の友 メルティー (2023-01-29 10:40) 

横 濱男

迷惑な輩がいるとストレスだね。。
もう狂ってるね。。
by 横 濱男 (2023-01-29 10:53) 

tommy88

うーん、怖いですね、大変ですね。
私は最近、トラブルが嫌で関わりたくなくて我慢しちゃいます。
週末や連休にしか来ない山の中のリゾートマンション。
盆暮れ正月、夏休みに冬休みは「孫」たちがウルサイけれど、その時は避難。
伊東には人が少ない時に来るようにしています。
もう、近隣の音にイラ立ちたくないし。
元気な老人ホーム、半分は、静養がてらのゴルフ対応マンション。
ウルサイのは虫と鳥の鳴き声、春から秋。
これ以上、心を病みたくないから、蟄居生活者です。

by tommy88 (2023-01-29 11:18) 

たぃ

大変ですね
ウチもお隣からブロックが落ちてきて地震とか台風とかくるとヒヤヒヤするんですけれど、工事で治すと言って置きながら2年立ちました
全くイライラします
by たぃ (2023-01-29 11:27) 

溺愛猫的女人

一日も早く解決することを祈ってますね。お婆さん、どこに移っても迷惑がられそうですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 12:28) 

いろは

こんにちは^^
早く解決すると好いですね。
昨年、私もご近所トラブルで、心臓がおかしくなりました。
色々検査をしましたが、結局ストレスが原因のようです^^
by いろは (2023-01-29 15:04) 

ヨッシーパパ

嫌な住人がいらっしゃるのですね。
解決するまでは、更にストレスが募りますね。
by ヨッシーパパ (2023-01-29 18:28) 

そらへい

そういうことがあると憂鬱ですね。
我慢していても向こうから来ますからね。
by そらへい (2023-01-29 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube