Looking back on life Vol.459 [2Kの画日記]


















沖縄 続いてます


今日の寫眞までが今帰仁城跡です


1枚目 緋寒桜にウグイスです


ウグイス なかなか撮れない鳥なんですが


まさか 緋寒桜と一緒に撮れるなんて思いませんでした


メッチャテンション上がりました


流石に 木の影に入ってますが


なかなか奇跡な1枚ですよね







土曜日


ジャパンキャンピングカーショーに行ってきました


場所は幕張なんですが


行く時は そうでもなかったんですが


会場近くになったら メッチャ混んできて


昨年は駐車場 半分も止まってなかったのに


今年は満車に近い状態でした


どうしても買いたい物があったので行ったんですが


向こうで 車検とかでお世話になってる車屋さんの社長さんとか


いつも観てる YouTuberとか


前に 取材受けた YouTuberとかにも逢えて


テンション上がりました


ステッカーも頂いて 行って良かったです


その後 お世話になってる車屋さんで車検が終わったと言うので


BOXの取り付けは残っているものの


ちょっと車を見たいと思って 柏に向かったんですが


鎌ヶ谷までは順調だったのに鎌ヶ谷から動かなくなり


営業時間中に着けそうもないので帰宅しました


車に逢えないって寂しいものですねぇ


6日ほど屋根のある工場に入っていたので


サブのバッテリーがソーラーで充電できずに


ちょっと心配なんですよねぇ


まあ 今は柏の車屋さんにあるので充電されてるとは思うけど


逢いたいなぁ


マイカー













nice!(219)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 219

コメント 20

くまら

梅に鶯ですね
by くまら (2023-02-05 00:20) 

sana

わ~華やかなお花にウグイス! こうして見ると可愛いお顔‥色はほんとに地味ですよね。
声は毎年聞くんだけど、葉陰にいるし小さいので肉眼で見るのすら難しく、撮るなんて夢のまた夢^^;
by sana (2023-02-05 01:26) 

コーヒーカップ

若い頃
車好きだったんで今も運転してたら
きっといじってたかもしれません
by コーヒーカップ (2023-02-05 01:44) 

kinkin

梅に鶯、でも鶯とメジロを間違えるんですよね・・・
メジロの方がウグイス色しているから^^;
by kinkin (2023-02-05 05:01) 

mm

おはようございます^^
梅に鶯~♪ 良いなぁ~ほれぼれ~
車お好きなんですね~ 我が家は車あったころ、ただ実用でしたけれど^^
by mm (2023-02-05 06:32) 

Inatimy

緋寒桜にウグイスも絵になりますね^^。
車に早く逢えますように。
by Inatimy (2023-02-05 07:19) 

yoko-minato

ウグイス・・・初めて見ました。
こういう鳥さんなのですね。
桜の花びらと比較すると大きさは
あまり大きくなさそう!!
声は聴けども姿を見たことなかったので
感謝です。
by yoko-minato (2023-02-05 07:20) 

TaekoLovesParis

緋寒桜だけでも綺麗なのに、そこに、こっちを向いているウグイスが加わり、最高のショット。2kさんならでは、の素晴らしい写真に目を奪われました。
by TaekoLovesParis (2023-02-05 08:31) 

kick_drive

おはようございます。感染者数も減ってきて第8波も終わろうと
していますね。そうなるとどこかへ出かけたくなります。
そんな時に車がないのはちょっと辛いですね。いましばらくの辛抱です。

余談ですが自分の車11年乗ってきてまたリコール。アイドリングストップ
に関する事らしいです。これで6~7回目のリコール。

by kick_drive (2023-02-05 09:40) 

横 濱男

行動制限が無くなったからね。
みんな、コロナは終わった気分でいるのでは・・・。

by 横 濱男 (2023-02-05 09:55) 

ツツピーツツピー

沖縄はもう緋寒桜が咲いていますか、うぐいすと美しいですね^^
東京は蕾が大分膨らんできましたが、寒さが続いていて
開花はまだ先のようです。
by ツツピーツツピー (2023-02-05 11:11) 

溺愛猫的女人

キレイな一枚ですね。ウグイスを間近で見たことがなくて、こんなお顔をしてるんですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-05 12:22) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

声はすれどもなかなか姿を見ることの出来ない鶯。

良く撮れましたね。

しかし、千葉県の道、湾岸から内陸に行こうと思たらどこも混雑。

どうにかならないものでしょうかね。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2023-02-05 12:50) 

いろは

こんにちは^^
ウグイスはなかなか姿を見せてくれません。
梅雨の頃、我が家の庭に来て鳴いてくれます。
いつもたった一回ですけれども^^
by いろは (2023-02-05 14:43) 

JUNKO

いい取り合わせですね。緋寒桜にウグイスとは考えられない取り合わせです。いい出会いをしましたね。
by JUNKO (2023-02-05 16:59) 

ヤッペママ

緋寒桜とウグイスすてきな1枚ですね。
テンション上がりますよね~。

by ヤッペママ (2023-02-05 18:03) 

めぎ

鳥さん、可愛い~これが鶯なんですね。
見た目は結構地味なんですね。
by めぎ (2023-02-05 18:42) 

そらへい

ウグイス、正面からだと何の鳥か分かり辛いですね。
以前あちこちで地鳴き聞こえていたのに、最近さっぱりです。
次は、ホーホケキョでしょうね。
by そらへい (2023-02-05 19:51) 

末尾ルコ(アルベール)

ウグイスって、とても親しみ深く、けれど神秘的な鳥さんですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-02-05 20:47) 

achami

沖縄にもウグイスが生息しているんですね!
イメージ出来ませんでした!
by achami (2023-02-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube