Looking back on life Vol.487 [2Kの画日記]

















大横川 江東区周辺を回った帰り道に撮った寫眞です


1枚目は 旧中川 平井


2枚目は 中川 青戸


2018年3月の寫眞です


武漢肺炎が始まった頃ですね


この日 風があって 花粉の薬飲んでから出かけたんですが


結構 苦しみました


天気が良くて 風があると 鼻が崩壊します


この頃 まだ マスクなんかしてなかったですもんね


今年は薬とマスクでなんとかなってますが


薬を飲み忘れるとドエライ事になりますので


朝は忘れないように気をつけてます














nice!(241)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 241

コメント 22

コーヒーカップ

もう5年以上でしょうか
花粉症対策は病院に通院しています
by コーヒーカップ (2023-03-05 00:07) 

くまら

あと1月もすればマスク不要になるかも~
撮った写真って、覚えてるもんですよね
by くまら (2023-03-05 00:14) 

ゆうのすけ

花粉症・・・発症していない気はしているんですが
たま~に目がかゆくなったりするのは そのせいかな?
鼻やのどは 全く影響ないんですが 果たして目がかゆいのは
ドライ・アイから来るのか 花粉所の症状なのか微妙な予感に
揺れています。^^;すぐ洗うようにしてるので 全く問題ないん
だけれども。☆彡出来るなら発症したくない~っ。☆彡
by ゆうのすけ (2023-03-05 00:29) 

めぎ

こちらも出かける前の花粉症対策が必須の時期になりました。
もうマスク着用義務もないですから、薬が頼りです。
by めぎ (2023-03-05 04:24) 

mm

おはようございます^^
クシャミ連発しています(ー。ー 薬を飲んでもしっかり治らないし、胃の調子も悪くなるようなので飲まずにいます(__;
by mm (2023-03-05 06:15) 

Inatimy

窓ガラスに花粉がいっぱいついてます・・・
気になるけど、症状が出るから掃除もできず^^;。
by Inatimy (2023-03-05 06:36) 

yoko-minato

花粉症なのですね。
夫もこの頃くしゃみと鼻がぐずぐずして
大変です。
クスリをもらってきました。
by yoko-minato (2023-03-05 07:37) 

ナツパパ

わたしも何十年来の花粉症なんです。
今年はきついですね...医師処方の薬でなんとか凌いでいます。
どうかご自愛ください。
by ナツパパ (2023-03-05 09:29) 

横 濱男

花粉症は辛いですね。
何故か、20年ほど前に治まりました。
by 横 濱男 (2023-03-05 10:26) 

英ちゃん

私は花粉症ではないのでマスクナシでも大丈夫です(;^ω^)
しかし、この前マスクしないで歩いてたら前から来たお姉さんに避けられちゃいましたよΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-03-05 10:27) 

Take-Zee

おはようございます!
花粉症ではないですが、それらしき症状が
出ています・・今年は半端じゃないようです!

by Take-Zee (2023-03-05 10:59) 

溺愛猫的女人

この時期、洗濯物を干すのもマスクは必須です。花粉症さえなければ好きな季節なのですが(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-05 11:37) 

いろは

こんにちは^^
我が家は次男が花粉症です。
今年は酷いと聞きました。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
by いろは (2023-03-05 16:06) 

猫またぎ

今年は例年より花粉症の飛散が多いそうですね。
朝薬を服用してマスクをして出かけます。
これが4月いっぱい続きます。

by 猫またぎ (2023-03-05 16:23) 

そらへい

花粉症にはなっていないと思うのですが、
鼻炎気味で、年中クシャミの連発に襲われてます。
by そらへい (2023-03-05 17:02) 

ゆうみ

年中アレルギーでアレルギー科にて治療中
いまの時期は呼吸が苦しくなります。
by ゆうみ (2023-03-05 18:15) 

ヤッペママ

花粉症もう暫く続きますね お大事になさって下さい。
車も花粉まみれです。
帰宅した時には花粉を払って家の中へ入る事を心がけます。

by ヤッペママ (2023-03-05 18:23) 

末尾ルコ(アルベール)

母もわたしも花粉症らしき症状はないので助かってます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-03-05 20:51) 

藤並 香衣

花粉症もあるのですが
最近は寒暖差アレルギーがひどくて薬が手放せません
by 藤並 香衣 (2023-03-05 22:46) 

kick_drive

こんばんは。鼻炎薬は物によって1日1回と2回の物がありますね。
眠くなる成分が入っているものもありますので運転前は気を付けて!

by kick_drive (2023-03-05 22:55) 

おと

花粉症、つらいですよね~。
薬とマスクで、しのぐしかないですよね。。
by おと (2023-03-05 23:34) 

yokomi

1枚目良いですね(^_^)v 自分も真似したいですが、位置と分量が難しいです(>_<)
by yokomi (2023-03-07 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube