Looking back on life Vol.497 [2Kの画日記]

















今日の寫眞は水元公園です


2018年 4月の寫眞になります


区の花 菖蒲が咲き出した頃です


2枚目の寫眞は覗き窓です


確か 6だか7まであるんですが


いつも 1〜5までしかチェックしません


1は大鷹が見れる時もありますが


1〜3までは小鳥系が多く


4はオシドリとか珍しい鳥も入ったりカワセミも居たりするんですが


首吊りがあってから 怖くて行かないようにしてまして


5は 鵜のコロニーがあるし大鷹も見れます


大鷹狙いの常連さんが陣取っていますが


素人さんには サッと譲ってくれます


情報貰いに行くのは だいたい5番に行って聞いてきます


どこに行っても顔見知りが居るんですけどね


誰も居ない時は珍しいのが入ってないって事です


この時は花を撮りに行ったので望遠は持って行きませんでした












nice!(199)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 199

コメント 19

甘党大王

ぎょぎょぎょ(;'∀')首吊り??
by 甘党大王 (2023-03-15 00:26) 

英ちゃん

菖蒲が区の花なんだね…菖蒲で勝負?(^_^;)
ご丁寧に覗き窓まであるんだ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-15 00:45) 

コーヒーカップ

俺の行く公園の駐車場でも練炭使ったそう言うのありますね
隣神社だしわら人形有ったりです
by コーヒーカップ (2023-03-15 00:48) 

mm

おはようございます^^
こう言うのぞき窓(?)のあるところ、水元にはいくつかあるのかな。
首吊り・・・(><; 
by mm (2023-03-15 06:01) 

めぎ

こんな素敵なところで首つりとは…
by めぎ (2023-03-15 07:01) 

Inatimy

菖蒲の花、いい色ですね。割と背丈がありそうな。
6や7は、どんな鳥が見られるのかしらね。珍しい鳥が見られるといいな^^。
by Inatimy (2023-03-15 07:19) 

mitu

2kさん、トイレの怖い話はしないでくださいね
トイレいけなくなりますからね( ;∀;)
by mitu (2023-03-15 08:22) 

Take-Zee

おはようございます!
水元公園は有名なんですね!
いろんなブロガーさんが紹介しています(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-15 08:51) 

ゆうのすけ

あ、覗き窓ありますよね!私もいくつか覗いたんですが
カワセミを発見できませんでした。^^
(何か他のものを思い出してしまったのでした。爆 ^^;)
by ゆうのすけ (2023-03-15 12:02) 

溺愛猫的女人

覗き窓から見える風景が楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-15 12:43) 

sakamono

4月でもう菖蒲が咲きだすんですね。こちらだと、もっと遅いです。
のぞき窓からの風景、ちょっとおもしろい^^;。
by sakamono (2023-03-15 16:22) 

いろは

こんにちは^^
水辺に菖蒲、素敵ですね♪
カキツバタもあるのでしょうね?
のぞき窓、確か昭和記念公園にもあったような気がします^^
by いろは (2023-03-15 16:23) 

そらへい

田舎は全体が自然の公園みたいなので
このように整備された公園はありませんね。
by そらへい (2023-03-15 17:37) 

JUNKO

水元公園てすごいとこのようですね。皆さんの写真によく出ています。
by JUNKO (2023-03-15 19:30) 

ゆうみ

二枚目のお写真とても好きです。
水元公園はみなさんのオアシスなんですね。

by ゆうみ (2023-03-15 19:47) 

末尾ルコ(アルベール)

菖蒲の背後の豊かな水がいいですね~。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2023-03-15 20:18) 

ヤッペママ

水辺の菖蒲 素敵ですね。
怖い話があるとそこは避けますね。
by ヤッペママ (2023-03-15 20:52) 

おと

菖蒲、綺麗な色ですね~。2枚目もとても素敵です。
水元公園、良いですね^^
by おと (2023-03-15 21:02) 

yokomi

覗き窓が額みたいです(^_^)v そういえば京都で広間から見える庭の紅葉が額入りの様に見える所も有りました(^_^;)
by yokomi (2023-03-18 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube