Looking back on life Vol.504 [2Kの画日記]

















清水公園 続いてます


今 載せてる寫眞は2018年のものです


1枚目 クロバナロウバイです


あんまり見ない花だけにテンション上がりました


2枚目は CPLクルクルしながら撮りました


こういう時は反射させた方が面白いかなと


CPLで美おいしいところ探せるのって便利ですね


逆にないと ここまでハイキーにもっていけないので


なんだか分からなくなると思います





火曜日


旗日だったんですね


なんだか 朝から近所の子供達の声がしていて


起きました


隣の婆さんの煩いのとは違い


子供達の声は煩いと感じませんね


生まれ育った街も子供が多かったし


家の前が公園だったので


なんか 子供が元気に走り回ってると心地良いです


でも


ちょこちょこ防災速報アプリで


おじさんに声かけられた とかって速報入って


怖いと思ったら通報しましょうとかって


嫌な世の中ですねぇ


子供を見守るつもりで声をかけてるのかもしれないのに


声をかけたら変質者ですよ


怖い時代なのも分かるけど


もうちょっとなんとかならないのかなぁ











nice!(188)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 188

コメント 17

くまら

おいら、子供の声よりもおばちゃん達の井戸端会議の声の方が気になります
by くまら (2023-03-22 00:06) 

コーヒーカップ

カメラで公園で撮っていると
いまいち気が引ける時代
人には向けてないんですけどね
by コーヒーカップ (2023-03-22 00:14) 

mm

おはようございます^^
クロバナロウバイを見て「小石川植物園に行こうかなー」と思いました^^
行こうか止めようかと思案中だもので。
声掛けって難しいですね。夫が「自転車で転んだ女性がいたから手を貸そうと思ったけれど止めといた」と言っていたので「それで正解」と言っておきました。
by mm (2023-03-22 06:39) 

めぎ

いろんなことを気にしなきゃいけないのって、なんだか気づまりしますね。
by めぎ (2023-03-22 07:11) 

Inatimy

クロバナロウバイ、シブくていい色。
今の世の中、小学生の間は通学の道程が長いと、心配ですよね。
by Inatimy (2023-03-22 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
”旗日”なんて、まあ懐かしい響きですね・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-22 08:42) 

mitu

子供にも大人にも、気にしないで声掛けしちゃいます
気持ちを伝えるって、大切なことだものね
2kさんは不審者には思われないですよ(^^♪
by mitu (2023-03-22 08:59) 

sakamono

クロバナロウバイって、黒い蝋梅ってこと?
そんなお花があったのか。私も見られたらテンション上がると思います^^;。
アメンボが何だかさびしげな、写真で。
by sakamono (2023-03-22 10:55) 

溺愛猫的女人

二枚目はあめんぼですか?久しぶりに見ました。懐かしい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-22 11:20) 

JUNKO

クロバナロウバイシックな花ですね。はじめて見ました。
by JUNKO (2023-03-22 11:37) 

英ちゃん

声をかけたら変質者(^_^;)やばいよやばいよ
by 英ちゃん (2023-03-22 14:50) 

いろは

こんにちは^^
クロバナロウバイは好きです。
でもあまり見かけませんね。
育てているお宅が無いと言うことは、難しいのかも
知れませんね^^
素敵なお写真です♪


by いろは (2023-03-22 16:06) 

ヤッペママ

クロバナロウバイを楽しみにしています。
三渓園で今年もあえるかな?
by ヤッペママ (2023-03-22 16:58) 

末尾ルコ(アルベール)

水面にアメンボウがいて、空が銀色で、宇宙まで見えるようで・・・素晴らしいお寫眞!               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-03-22 17:24) 

そらへい

アメンボウ、くっきり水の上に浮いている感じ出ていますね。
どうすればこんな写真がと思います。
by そらへい (2023-03-22 20:31) 

achami

クロバナロウバイ,初めて知りました!!!
良い色♪
by achami (2023-03-22 21:19) 

engrid

クロバナ良いですね、なかなか見かけないから。
子供の声は、元気がもらえます、ニコニコしちゃいますもの。こんにちわって気持ちになります
by engrid (2023-03-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube