Looking back on life Vol.508 [2Kの画日記]


















江戸東京博物館 続いてます


同じ場所を高さを変えて撮ってます


高さを変えるだけでぜんぜん違って見えますよね


ただ 棒立ちで撮るのと 高さ変えて撮るのでは


凄く変わるんです


人によっては 自分目線とか言って棒立ちで撮る人も多いんですが


俺の場合 結構 被写体に合わせて高さを変えます


その為に スナップなんかでもアングルファインダーを


多用するようにしています


ちょっと下から撮るとか


ちょっと上から撮るって凄く変化するので


高さを気にしながら撮るって変化を付けるのに大切だと思います














nice!(225)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 225

コメント 14

くまら

そー言えば、数年前にここ行ったかも
by くまら (2023-03-26 00:29) 

コーヒーカップ

この年齢になると低い体勢になるの
しんどくなりました
by コーヒーカップ (2023-03-26 00:44) 

英ちゃん

ここはまだ行った事ないっす(^_^;)
人形は手作りなのかな?
東武ワールドスクエアの人形は1つずつ手作りらしいよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-26 00:46) 

めぎ

江戸って昔から人通りが多かったんですねぇ。
by めぎ (2023-03-26 04:50) 

Inatimy

今の時代だと、街の中でドローンで撮ったら実際にこんな写真が撮れそうですよね^^。
by Inatimy (2023-03-26 06:11) 

mitu

高さを変えていろいろ撮ってみたくなりました('ω')ノ
by mitu (2023-03-26 06:16) 

溺愛猫的女人

なるほど!!!もし次に行くことがあれば高さをいろいろ変えて撮ってみたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-26 06:59) 

mm

おはようございます^^
歳のせいで腰を曲げたり脚を曲げたままってこの頃安定しなくなりました。
そのかわりカメラの、あれ、何て名前だったっけ、液晶モニターかな、動くようにできているから、立ったままそれ見ながら写しています。
by mm (2023-03-26 07:14) 

Take-Zee

おはようございます!
2枚目の方が本物感がありますね~!!

by Take-Zee (2023-03-26 07:50) 

横 濱男

高さを変えることで奥行き感が変わってきますからね。。
撮るとき、屈伸運動になるので後で足が・・・(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-03-26 10:35) 

moz

本当ですね ^^
視点を変えると、全然違いますよね。
写真を撮る時、じぶん、もう一歩っていつも思います ^^;
by moz (2023-03-26 11:22) 

そらへい

小さな子供とか、小さな花とかを撮る時、高さ意識することがあります。
忘れてそのまま撮ってしまうことが多いですが。
by そらへい (2023-03-26 11:56) 

馬場

こんにちは~
ホントですね、いつも自分目線...
参考になります(^^♪
by 馬場 (2023-03-26 15:26) 

末尾ルコ(アルベール)

「ものの見方」にも繋がるお話ですね。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-03-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube