Looking back on life Vol.510 [2Kの画日記]

















江戸東京博物館 続いてます


また ミニチュアです


2枚目は吾妻橋だったか両国橋だったと思います


1枚目の街中よりも人が密集してるのが不思議ですよね


吾妻橋だったら浅草だし


両国だったら日本橋に繋がるので


どちらも人の多いところだからかな


でも 奥の方を見ると凄い人だから浅草かな


まあ どっちでもいっか












nice!(186)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 186

コメント 15

コーヒーカップ

観ていて楽しいですね
小鳥になったようです
by コーヒーカップ (2023-03-28 00:07) 

くまら

細かい模型、上手くできてるなぁ~
by くまら (2023-03-28 00:12) 

Inatimy

橋、すごい往来。
今みたいに自動車が走らないから、歩行者専用の橋みたいに見えますね。
大きな船もない時代なのに、こんなにも橋桁が長いところがすごいな^^。
by Inatimy (2023-03-28 05:24) 

めぎ

みんなが歩いていた時代、せいぜい馬か輿しかなかった時代に馬車とか自転車とかが登場した時って、どんな風に感じたんでしょうね。
by めぎ (2023-03-28 06:15) 

mitu

想像力が広がりますねぇ
ミニチュア模型 作っている人たちも楽しかったでしょうね♪
by mitu (2023-03-28 07:15) 

Take-Zee

こんにちは!
こんなミニチュアを見て写真撮っていたら
飽きません・・・

by Take-Zee (2023-03-28 10:14) 

mm

こんにちは^^
↑Take-Zeeさんのおっしゃる通り^^ ミニチュアってなんだかすごく楽しいですよね。
by mm (2023-03-28 10:45) 

溺愛猫的女人

お江戸、いいですね。人々の息遣いが感じられそうです。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 13:23) 

英ちゃん

人の多さで言うと浅草かな?
しかし、昔も浅草は混雑してたんだろうね。
今も混雑してますが(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-28 14:04) 

ヤッペママ

浅草は今も昔も人の多い所のようですね。
26日雨にもかかわらず混雑していました。

by ヤッペママ (2023-03-28 15:35) 

いろは

こんにちは^^
今日のミニチュアが好きです♪
この時代にまだ生まれていないのに
なんだか懐かしい気持ちになりました^^
by いろは (2023-03-28 16:34) 

おと

馬車や人力車、素敵ですね~。
ミニチュア、本当に丁寧に作られていますね。
by おと (2023-03-28 19:47) 

そらへい

人の賑わいに比して端の幅が狭いのはやはりこの時代だからですね。
今の幅の広い舗道より少し広いくらいでしょうか。
by そらへい (2023-03-28 20:05) 

JUNKO

行ったことがないので今度訪ねてみたいですね。ミニチュアも撮ってみたいです。

by JUNKO (2023-03-28 20:25) 

末尾ルコ(アルベール)

江戸の賑わいが今の日本に繋がっているんですね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-03-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube