Looking back on life Vol.517 [2Kの画日記]

















横濱 続いてます


マリンアンドウォークヨコハマから


海沿いに象の鼻パーク


大さん橋へと進みました


横濱に行った時の定番コースですが


いつもは山手からの逆コースです


逆回りもたまにだと新鮮で良いかも





ここ数ヶ月


駐車場の大家さんが怒ってまして


仕方ないので行ってお話しをしてきました


近所だし 凄く便利な駐車場なんですが


俺からの電話で1月に出るって言ってたのに


使うなら ちゃんとお金を払ってくれって


大家さんが車に張り紙をして行ったんですよ


???


もう 頭の中こんな感じ(笑)


近いし キャンピングカー止めても問題ない広さだし


1月で出るなんて言うわけないし


そもそも電話なんてしてないし


大家さんからも電話したら 出てもくれないと言われても


電話なんて貰ってない


そう伝えたら 帳簿と契約書を持ってきて


ほら って


でもね 俺の字が小さいから 息子さんが大きな字で


書いてくれたという電話番号 末尾が間違えて書かれてて


それじゃあ 繋がらないし


いったい どこにかけて解約なんて話しになったのか不明


俺の字が小さくて汚いのも悪かったのかも知れないけど


名刺も渡してあったんですけどねぇ


結局 行き違いの事は納得してくれたけど


お金を振り込んである件はどうも分かってなさそうなんですよ


80は出てると思われる お婆様なので


息子さんが居るなら そろそろ息子さんに管理して貰わないと


この後も 揉めそうな気がするんですよねぇ


ちゃんと双方の通帳に残ってるのに理解できてないようですからねぇ


こちらは借りている方だから


変に誤解されるの嫌だし


こういう事って お互い気持ち良くお付き合いしたいですからねぇ













nice!(185)  コメント(18) 

nice! 185

コメント 18

コーヒーカップ

大家さん色々な人いますよね
貸してやってるって感じの人もいるし
管理が不動産会社だと交渉しやすいですけど
大家さん直接だと気を使います
by コーヒーカップ (2023-04-04 00:13) 

くまら

うちの実家も不動産やってますが
基本不動産屋さんに委託してます
ただ、変な輩がいるのも事実
by くまら (2023-04-04 00:27) 

めぎ

不思議な行き違い、早く解決できますように。
by めぎ (2023-04-04 03:40) 

Inatimy

ちゃんとお支払いして双方の通帳に残ってるのに納得されないのは、困りますよね・・・。
息子さんの協力が欲しいところ。
by Inatimy (2023-04-04 05:44) 

アコモ

行き違いで知らぬ間に解約した事になってお金も支払っているのに未納扱いとはどうにも納得いきませんよね、でも借りている立場からすると「お金支払って使わせて頂いている。」のであまり強くも言えない部分も有るのでもどかしいですね。
早く誤解を解いて元の鞘に収まると良いですね。

私も埼玉へ異動になって駐車場を借りる立場になったのですが、車はともかくバイクの停め場所を探すのに苦労しました、バイクが大きいので駐輪場はダメとかそもそもバイク自体ダメとか…
世間様からはまだまだ良い目で見られていない乗り物なので、難しい部分は有ります。
by アコモ (2023-04-04 05:49) 

mm

おはようございます^^
そう言う大家さんとのいろいろ、若かりし頃のことが思い出されます。
実に嫌な気分になりましたから・・・
by mm (2023-04-04 06:39) 

mitu

お互い気持ち良く・・・どうやら第三者の協力が必要ですね
車も可愛そうですね( ;∀;)
by mitu (2023-04-04 06:49) 

tommy88

えらい!
実にエライ。
思考過程が良くできた人だ、2kさんは、さすが。
私はすぐ怒鳴り散らし寿司ですよ。
と言いながら、銀座行かねば。
カメラが壊れちゃったのさ。
レンズの取り換えで、違うレンズを突っ込んで壊した感じ。
情けないったらありゃしない。
B・O・K・E 老人ですわ。

by tommy88 (2023-04-04 08:48) 

溺愛猫的女人

大変ですね、大家さん、お金は取られますが不動産会社に任せるのが一番だと思うのですが・・・(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-04 13:53) 

英ちゃん

私んちも不動産屋さんに委託されてます。
大家さんは藤沢市に住んでるので会った事がありません(^_^;)
ぁっ、明日から遠出して来ます(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-04 16:02) 

いろは

こんにちは^^
やはり不動産屋さんにお願いして欲しいところですね。
自分では分かっている積もりなのでしょうけれど^^
by いろは (2023-04-04 17:46) 

おと

たいへんでしたね。
息子さんが管理に関わってくださるとスムーズに進みそうですね。
by おと (2023-04-04 17:56) 

ヤッペママ

記録にあっても?
息子さんの協力を得られるといいですね。

by ヤッペママ (2023-04-04 18:21) 

kenji-s

都内でキャンピングカーの駐車場は
貴重ですからね
by kenji-s (2023-04-04 18:39) 

そらへい

高齢者というと耳が痛いですが
年齢に関係無く話が通じない人というのはいろいろ困りますね。
息子さんに変わった方が良いと言うのも分からないのかも知れませんね。
by そらへい (2023-04-04 21:14) 

藤並 香衣

近くて便利な駐車場、今後も気持ちよく借りられるといいですね
by 藤並 香衣 (2023-04-04 23:53) 

末尾ルコ(アルベール)

こういうことで人生の貴重な時間を取られるの、困りますね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-05 08:26) 

yokomi

お婆さんは人と情報を間違ったのでしょうね。そろそろ息子さんか不動産屋に管理を任せるべきなのですが、本人は認識が無いでしょうし、いつか息子さんを見掛けたらやんわりと事情を話した方が良いですね(>_<)
by yokomi (2023-04-06 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube