Looking back on life Vol.522 [2Kの画日記]

















水元公園 この回はこれで終わりです


望遠持って行かなかったので


この時は 鳥は撮らずでした



染井さん撮り損ねたので


今日は御衣黄撮りに行こうと思ってます


いつも この時期なので晴れると良いなぁ



8日は やっぱり雨でしたね


歌の歌詞になるくらい


必ず降るんですよねぇ


気になって 雨雲レーダー見てみたら


お台場から 水元公園辺りに 雨雲が出ていて


降ってきたと思ったら


千葉や埼玉方面にも降ったみたい


降らない地域もあったけど


やっぱ 木根川橋の歌詞にある


木根川薬師の植木市の日には必ず降るんですよねぇ


メッチャ不思議


でも


そういうものだと子供の頃から思ってるので


やっぱりかぁ って思って終わるんですけどね












nice!(239)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 239

コメント 16

コーヒーカップ

こっちは雨脚弱くてラッキーでした
晴れ間みて撮りに出られました
by コーヒーカップ (2023-04-09 00:22) 

Inatimy

お天気に恵まれて、御衣黄、いい花の状態だといいですね^^。
by Inatimy (2023-04-09 05:25) 

めぎ

こちらもどうもお天気パッとしないんですよねぇ…
桜、撮らないまま日々が過ぎていきます。
by めぎ (2023-04-09 05:55) 

Take-Zee

おはようございます!
御衣黄の撮影行ってらっしゃい!!
まだ咲いていると思います  (^_^)!
by Take-Zee (2023-04-09 07:23) 

横 濱男

雨の境目が面白いですよ。
アッチは道路が濡れているけど、コッチは乾いている。。
人生で、1回だけ遭遇しました。
家の前に、御衣黄が咲いてます。
by 横 濱男 (2023-04-09 08:19) 

ナツパパ

水元公園は新緑がきれいなのだろうなあ。
水辺も心地よくなる季節ですもの、行ってみたくなりました。
風はまだ少し肌寒いですかね?
by ナツパパ (2023-04-09 09:31) 

moz

御衣黄桜を撮りに行かれるんですね。
今日は良いお天気、素敵な写真、楽しみにしてます。 ^^
by moz (2023-04-09 09:57) 

英ちゃん

私は8日の朝に東京に着いたんだけど晴れてたから雨は降らないのかなと思ってたけどその後に降りましたね(;^ω^)
今日は晴れて絶好の撮影日和ですね。
私は筋肉痛でお休み中ですがΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-04-09 11:45) 

mitu

今日はいいお天気で良かったですね
夕方は寒くなるとのことなので、風邪ひかないようにね^^
by mitu (2023-04-09 11:59) 

ゆうのすけ

こちらもだいぶ長い間降りました。
昨日は外仕事だったので 濡れないように出たり入ったり。
ホント不思議ですよね。あの歌の歌詞通りに!
のの様(うちの方は のんの様なんですよ。)も喜んで
おられるのかもしれないですね。春雨や濡れて参ろう!☂
by ゆうのすけ (2023-04-09 13:03) 

JUNKO

こちらやっと梅の実が膨らんできました。レンギョウも黄色に、そちらを追いかけます。
by JUNKO (2023-04-09 13:19) 

溺愛猫的女人

>木根川薬師の植木市の日には必ず降るんですよねぇ
神霊は水神さまなのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-04-09 13:51) 

ヤッペママ

コウホネ蕊までしっかり見えるのは初見かも。
イトトンボ今年も出逢えるかなぁ?
by ヤッペママ (2023-04-09 17:26) 

末尾ルコ(アルベール)

こちら、来週も飴マーク多いです。おっと、雨マークだった(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-09 20:09) 

ゆうみ

機能は寒かった。
棒カメラメーカーの寄り合いが終わって 外に出たら
骨身に染みる寒さでした。
by ゆうみ (2023-04-09 21:33) 

そらへい

今の時期は、やはり鳥より花でしょうか。
今日はスミレを撮りました。
by そらへい (2023-04-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube