Looking back on life Vol.523 [2Kの画日記]


















千葉県松戸市にある本土寺の寫眞です


国鉄に乗って5駅 13分くらいで行けるんですが


降りてからも それくらい歩くんですよねぇ


そこが難点なんで


この時はチャリで行きました


チャリだと40分くらいかかるんですが


寄り道できますからね





日曜日


久しぶりに 水元公園に行ってきました


出る時は寒かったんですが


帰る頃は暖かく 本当に良い時期になりましたね


撮ったのは御衣黄と花水木


どちらも満開で壱番良いコンデションだったんですが


1つ1つの花はあんまり良くなくて微妙


引きの寫眞を多く撮りました


今回は50mmと200mm


それに 100mmマクロだけしか持たずに行ったので


鳥は見ないようにしました


珍しいのが居たら家までレンズ取りに帰らなきゃですからね


チャリだったので それじゃあ後悔しますからね


過ごしやすかったし 久しぶりの花撮影


楽しかったです













nice!(196)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 196

コメント 17

コーヒーカップ

楽しいって大事ですよね
気持ちが写真に出るって云うか
そんな気がします
by コーヒーカップ (2023-04-10 00:12) 

くまら

鳥を見ないように・・・
おいらには無理
by くまら (2023-04-10 00:18) 

mitu

水元公園もだいぶ感じが変わりましたね
花水木の「ともだちの輪」みたいな形、撮れましたか?^^
by mitu (2023-04-10 04:58) 

めぎ

自転車でのお出かけのお話、久しぶりですね。
by めぎ (2023-04-10 06:00) 

Inatimy

折り畳み傘の忘れ物・・・そこに来るまでは雨だったんですね。
途中で傘が無いのに気づいて、慌ててるかしら・・・。
by Inatimy (2023-04-10 06:16) 

Take-Zee

おはようございます!
ああ~! 間もなくアジサイが咲き始めますね!

by Take-Zee (2023-04-10 07:42) 

tommy88

水元公園、久しく行ってません。
でも来週には散歩かたがた行こうと思います。
車で行って公園の中を歩く、という形になりそうですが。
カメラは壊れているので、修理に出して、写すのはスマホかな。
なんだか寂しい状況ですよ、懐もね。

by tommy88 (2023-04-10 12:45) 

mm

こんにちは^^
長谷寺も水元公園も久しく行ってないなぁ~
自転車に乗れる人は良いですね。わたくし駄目です(><;
by mm (2023-04-10 13:08) 

英ちゃん

チャリで散歩もいいね!
私は関西の疲れがあるのでしばらくの間はお出掛けしません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-10 13:32) 

しゅん

松戸市よく行きました。今度、本土寺も訪ねてみたいです。(^▽^)/
by しゅん (2023-04-10 14:42) 

ヤッペママ

鳥を見ないように…お気持ちはよく分かります。
鳥や昆虫を探す自分がいます。
by ヤッペママ (2023-04-10 15:38) 

いろは

こんにちは^^
本土寺、だいぶ前ですが紫陽花を観に行きました。
あまりの暑さに熱中症のようになってしまいました^^
こちらは菖蒲も綺麗ですね。
もう一度行きたいのですが、我が家からは遠いです。
by いろは (2023-04-10 16:41) 

ゆうみ

質問です。
そんなに長い距離を自転車で走ったら
おちりが痛くなりませんか?
by ゆうみ (2023-04-10 19:32) 

JUNKO

3本抱えていけるのがうらやましいですね。
by JUNKO (2023-04-10 20:07) 

末尾ルコ(アルベール)

昨夜は肌寒いくらいでした。この時期、肌寒くなくてもいいんですけどね(笑)。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-10 20:22) 

achami

昨日は朝晩寒かったですね〜
わが家ではまだストーブのお世話になっています(^^;;
by achami (2023-04-10 21:58) 

そらへい

家の裏の桜に野鳥が来ていると
そうっと桜の下を通ってカメラを取りに行くのですが
だいたい逃げられますね。
by そらへい (2023-04-10 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube