Looking back on life Vol.526 [2Kの画日記]
















松戸 本土寺 続いてます


ここ 本当に株数があるんですが


紫陽花がいっぱい植わってる辺りは


薄暗いところが多いんですよねぇ


まあ 寄って撮る分には薄暗いくらいの方が


撮りやすいんですけどねぇ


紫陽花ってそういう物なのかな


詳しく無いから分からないけど


どこもそうだよね





ここ数日 風強いですね


裏の駐輪場のテントが心配です


常にバタバタいってて


また隣の婆さんに文句言われそうだし


飛ばされたら結構な出費になっちゃうから


ちょ〜心配です

















nice!(192)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 192

コメント 17

コーヒーカップ

日当たりの良いところにもあるけど
紫陽花は日陰の方がいいです
by コーヒーカップ (2023-04-13 00:10) 

くまら

紫陽花の時期に薄暗い所=ヤブ蚊が多いってイメージが払拭できません
by くまら (2023-04-13 00:12) 

英ちゃん

そう言えば紫陽花は暗い所に咲いてるね(^_^;)
ライトアップでもすればいいのに?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-13 00:19) 

Inatimy

紫陽花、直射日光は嫌いみたい。葉っぱも焼けてしまうし。
ご近所さんでも北側の庭に植えてる方々が多いです^^。
by Inatimy (2023-04-13 05:52) 

mm

おはようございます^^
我が家は数本紫陽花があるうち、二本が日向にあります。水やりが大変です。
日陰の方がきっと花持ちなども良いのでは?
風の強いのは閉口しますね。我が家の大木ハナミズキのお花がすぐ傷む(ー。ー
by mm (2023-04-13 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日、金沢区にある龍華寺にボタンを見に
行きましたが残り2割の所でした。
これからボタン祭りなのに住職さん頭抱えて
いました。 これが終わるとアジサイ。。。
by Take-Zee (2023-04-13 07:53) 

横 濱男

もう紫陽花が咲いてましたよ。
今日アップしました。
by 横 濱男 (2023-04-13 09:17) 

mitu

日向の紫陽花は、くてっとしてることもありますね
雨とか日陰のほうが生き生きしてるみたい
家のピンクのアナベルちゃん、移植した株が元気に根付きました(*^^)v
by mitu (2023-04-13 12:18) 

溺愛猫的女人

2枚目の写真、結婚式のブーケのよう、ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 12:24) 

めぎ

咲き始めの初々しい紫陽花、美しいですね…
by めぎ (2023-04-13 15:28) 

ヤッペママ

ある程度の日照も必要みたいだけれど、
1日中強い日射しの中ではクタっとして疲れた感じ。

by ヤッペママ (2023-04-13 15:33) 

いろは

こんにちは^^
本土寺は大きな木々に囲まれていますね。
神代植物公園もそうですね。
強い日差しに弱いみたいです。
雨が好きなお花ですからね^^
by いろは (2023-04-13 16:11) 

市丸

お見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで良くなりました(^^)

紫陽花、昔は全然興味がありませんでしたが
種類がたくさんあることを知ってからじっくり見るようになり
きれいだなと思うようになりました。
by 市丸 (2023-04-13 18:52) 

ゆうみ

ほら となりのばあさまが ここぞとばかりに!
何も起きませんように
by ゆうみ (2023-04-13 19:14) 

末尾ルコ(アルベール)

そうなんです。出費こそ常に大きな心配。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-13 20:02) 

engrid

薄暗い暗いが、美しさが際立ちますもの。。。
by engrid (2023-04-13 23:57) 

そらへい

ここ数日は黄砂ですね。
お天気良いのに空はぼんやりして、外へ出るのも控え気味になります。
by そらへい (2023-04-14 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube