Looking back on life Vol.527 [2Kの画日記]



















松戸 本土寺 続いてます


2枚目 後ろにあるのは菖蒲です


同じ時期に菖蒲も見れます


通路があってかなり近くで撮れますが


混んでると通路が狭くて難儀します


てか ここでは譲り合いと言う言葉が存在しないみたい


譲られて当たり前で 譲ることはしない方が多いんですよねぇ


とくに 年配の方達に多くて


若い人の方がマナーが良いんですよねぇ


どうも スマートさの無い人って苦手だなぁ


まあ ここですれ違うだけの人達に何も求めないけど


ある一定数 紳士淑女じゃない人達がいるのって


日本もまだまだですね


それって寂しい事ですよねぇ











nice!(186)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 186

コメント 21

コーヒーカップ

年代を問わず思慮が足りない人は苦手です
例えばうちの隣の部屋の婆
チャリ置き場でいつも俺のちゃり出辛いように
かぶせるように止めるんですよね
本人何も考えてないようです
by コーヒーカップ (2023-04-14 00:12) 

英ちゃん

まぁ、年取ると自分の事しか考えなくなっちゃうんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-14 00:30) 

mitu

気をつけます
by mitu (2023-04-14 05:13) 

Inatimy

譲り合い、思いやり、気遣い、大事ですよね。
忘れないようにしたいと思います。
by Inatimy (2023-04-14 05:28) 

めぎ

夢の中のような美しさですね。
by めぎ (2023-04-14 05:48) 

mm

おはようございます^^
はい、わたくしも気をつけます(ー。ー
by mm (2023-04-14 06:14) 

斗夢

巨大な高層建築に隣は何する人も知らず、知ろうともしない
そんな人間に公共の場での思いやりなどあるはずがないです。
by 斗夢 (2023-04-14 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
今季はもうアジサイ、菖蒲に移っています。
きのう、15日から始まるボタン祭りに早めに
行きましたら、すでに7割が終わってました!

by Take-Zee (2023-04-14 06:38) 

engrid

さみしいな その想い大事ですよね、、そう思えれば、そうはならないと思うのから
by engrid (2023-04-14 07:58) 

くまら

花を撮る時はあまり感じないけど
探鳥の時は、よく思います
by くまら (2023-04-14 09:16) 

よいこ

田舎だと、何かにつけてすいませんの言葉がありますが、たまに街中へ出ると、ぶつかっても黙って通り過ぎる人が最近多くてびっくりです
by よいこ (2023-04-14 11:22) 

Rchoose19

義務を果たす前に権利を主張する人が
苦手ッてか、嫌いです!
by Rchoose19 (2023-04-14 12:46) 

溺愛猫的女人

2枚目のアジサイの写真が絵画のようですね。ステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-14 13:21) 

いろは

こんにちは^^
そうですね。本土寺の通路は狭いですね。
動かない人っていますよね^^
他の庭園ですがカタクリを撮りに行った時、全然動いてくれなくて、「あっちにもあるから行けば...」と言われました。
by いろは (2023-04-14 16:10) 

ヤッペママ

人のふり見て…気をつけます。
by ヤッペママ (2023-04-14 16:34) 

JUNKO

菖蒲ですか。うつくしいです。高齢者として恥ずかしいです。気を付けます。
by JUNKO (2023-04-14 17:16) 

ゆうみ

心して気を引き締めます。
by ゆうみ (2023-04-14 19:36) 

そらへい

高齢になると、いろいろ視野が狭くなるのでしょうか。
そうはなりたくないと思いますが。
by そらへい (2023-04-14 20:03) 

響

カメラを構えていても若い方は撮るまで待ってくれるけど
たまにご年配の方は見ていても前を普通に通ったりしますね。
まぁ、わたしは他の人がいる場所に行くことがあまりないので・・・
しかしこれは紫陽花でしょうか?
気が早すぎ?
by (2023-04-14 20:08) 

末尾ルコ(アルベール)

譲る気がまったくない手合い、腹立ちますよね~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-14 20:15) 

おと

なんて美しい世界。
絵画を見ているようです。
by おと (2023-04-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube