Looking back on life Vol.528 [2Kの画日記]
















松戸 本土寺 続いてます


菖蒲 何度か行った中でも この時が壱番良かったです


基本 紫陽花撮りに行くので紫陽花の良い時期狙って行きますから


両方 良い時ってなかなかタイミング合わないんですよねぇ


まあ 似た時期なんで そこそこ咲いてはいますが


その年によって ずいぶん違います


今は どこもHPで開花状況をアップしてますから


あまりタイミングを外すことは減ったけど


花は1日違うと ぜんぜん変わっちゃいますからねぇ




菖蒲と言えば


先日 水元公園に行ってきましたが


今年はちゃんと手が入ってる感じでした


中共肺炎で菖蒲祭りも やってるんだかいないんだかと言う状態でしたが


今年は良い感じに手入れされてました


菖蒲祭り屋台がいっぱい出るなら 今年は行きたいな


屋台のもつ焼きが楽しみなんですよねぇ













nice!(210)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 210

コメント 15

くまら

去年までの状況では、今年は見頃ヅレそうですよね
正直悩んでます
by くまら (2023-04-15 00:22) 

コーヒーカップ

こっちの花菖蒲どこ行っても
手入れして無いんで荒れる一方です
by コーヒーカップ (2023-04-15 00:36) 

Inatimy

優しい色合いの紫陽花、咲き始めの頃っていいですよね。
花菖蒲、我が家にあるけれど株分けできなかったから、ちゃんと咲くかなぁ・・・。
by Inatimy (2023-04-15 06:23) 

めぎ

菖蒲のような花を去年植えたんですが、一つも咲かなくて。
いったいどこに消えたのかしら…
by めぎ (2023-04-15 06:30) 

英ちゃん

菖蒲は、2kさんち方面で見れる所が多いよね。
私んち方面にはあまり見れる所はないかも?
by 英ちゃん (2023-04-15 06:38) 

mm

おはようございます^^
水元公園のショウブのころ、行って熱中症になりかけて帰ってきたことを思いだしました(ー。ー
by mm (2023-04-15 06:47) 

suzu*

え?もう?紫陽花咲いてるの?
可愛らしいお顔[わーい(嬉しい顔)]
by suzu* (2023-04-15 08:27) 

響

手入れされて綺麗に咲くといいですね。
屋台でもつ焼きはたしかに魅力的かも。
by (2023-04-15 08:30) 

Take-Zee

こんにちは!
金沢八景の龍華寺の牡丹まつりは今日からですが
ボタンは8割方終わって住職さん頭かかえていました。

by Take-Zee (2023-04-15 11:55) 

いろは

こんにちは^^
確かに菖蒲と紫陽花が同時に見られる事は少ないですね。
そこし時期がずれるような気がします。
優しい色合いの紫陽花、素敵ですね♪
by いろは (2023-04-15 16:17) 

JUNKO

やさしい雰囲気の紫陽花、いいですね。こんな感じ好きです。
by JUNKO (2023-04-15 17:34) 

ヤッペママ

薄っすらと色付き始めた頃の紫陽花素敵ですね。
混雑を避けながら紫陽花の鑑賞ができればなぁ なんて思っています。
by ヤッペママ (2023-04-15 17:36) 

そらへい

咲き始めと、峠を過ぎたので同じ花でも水分違いますね。
by そらへい (2023-04-15 20:14) 

末尾ルコ(アルベール)

菖蒲はひときわロマンティックですよね~(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-15 20:25) 

ゆうみ

コロナで沢山の物事が崩れちゃったね。
建て直し これから また いい方向へ行けばと思います。
お花 綺麗さが保てますように
by ゆうみ (2023-04-15 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube