Looking back on life Vol.531 [2Kの画日記]


















松戸 本土寺 続いてます


2018年6月の寫眞です


今年は色んな花が早く咲いてるので


本土寺 今年は早めに行かないとですね



先週 家の周りの雑草が伸びてきたので


除草剤を撒いてみたんですが


粉末タイプのを初めて買ってみたんですが


ぜんぜん効果がないんですよねぇ


普通に育っちゃってる状態で困ってます


やっぱり液体タイプが良いのかなぁ


粉末タイプは買っちゃダメですね


ダイソーの除草剤の方が効果あるもんなぁ











nice!(190)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 190

コメント 19

コーヒーカップ

うち賃貸なんですが隣の住人
敷地で菜園してるんで全部草取りしてます

by コーヒーカップ (2023-04-18 00:15) 

くまら

粉末タイプは雨が降る前に巻くと意外と効果ありますよ
by くまら (2023-04-18 00:27) 

英ちゃん

今は洗濯洗剤も液体タイプの時代だから液体タイプの方が効果があるかもね(^_^;)
写真の階段は通行止めにして苔を生やせばいいかもね?
鎌倉の苔の階段も人気があるから名所になるかもよ?
by 英ちゃん (2023-04-18 01:54) 

めぎ

除草剤は使ったことが無いです。
他の植物には影響ないんでしょうか。
by めぎ (2023-04-18 04:34) 

Inatimy

ご近所さん、地道に手で抜いてる人をよく見かけます。
それか、そのまま生え放題か^^。
by Inatimy (2023-04-18 05:41) 

mitu

イキイキ ミズミズシイ アジサイ・・・流石ですねぇ
葉っぱに、何やらクモのような虫が・・・最近虫目になっています^^
by mitu (2023-04-18 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
お会いした時よりも髪の毛ふさふさに・・・妻曰く、柑気楼の効果?らしいです( ´艸`)。
by YUTAじい (2023-04-18 05:53) 

mm

おはようございます^^
本土寺って駅からちょっと遠いみたいですね~それに観光客(?)が一杯^^
除草剤撒くと、お花などに影響はないのかしら。
by mm (2023-04-18 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
毎日、アジサイを拝見していますと早くも
その季節かなと感じ始めています・・・(^_^)!

by Take-Zee (2023-04-18 07:29) 

斗夢

一部、除草剤を使いますが、100円ショップで買ってきます(液体)。
by 斗夢 (2023-04-18 07:34) 

末尾ルコ(アルベール)

除草剤も検討してますが、なかなか使う決断がつきません。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-18 09:46) 

kohtyan

本土寺は紫陽花の名所ですね、もうすぐ咲き始めるのでしょう。
by kohtyan (2023-04-18 10:12) 

JUNKO

今年の紫陽花はどんあ感じでしょうね。石段と一輪のアジサイの感じとてもいいです。
by JUNKO (2023-04-18 11:36) 

溺愛猫的女人

石段途中に咲いた一輪のアジサイ、とてもステキな写真ですね。好きだなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-18 12:24) 

猫の友 メルティー

庭は基本草取りです。
町会の排水路付近の土手等は一部薬剤で除草、土壌に残らない「葉茎に液体を散布して枯らす」タイプを使います。近くに木があっても影響を与えません。散布後、一週間後に効果が出ます。
by 猫の友 メルティー (2023-04-18 16:10) 

ヤッペママ

スギナやドクダミに除草剤使いたいけれど…他の植木は大丈夫かと?

by ヤッペママ (2023-04-18 17:44) 

いろは

こんにちは^^
素敵なお写真ですね♪
しっとりとした梅雨の頃を思い起こします^^
我が家の庭には除草剤は使わないです。
お墓に撒きます。
by いろは (2023-04-18 18:22) 

ゆうみ

粉末タイプは 振った後 水をかけると効き目あるよ。
戸建ては家の周りの雑草の手入れもあるから大変だよね
by ゆうみ (2023-04-18 19:34) 

そらへい

石階段のアジサイ、いいですね。
液体の方が沁みやすいのでしょうね。
除草剤は葉ではなく根に効くそうです。
by そらへい (2023-04-18 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube