Looking back on life Vol.532 [2Kの画日記]


















松戸 本土寺 続いてます


折角なので寄ってみました


ここまで 50mmを多用してたんですが


マクロも持って行ったので寄ってみました


この頃から 200mmも多く使ってたので


どうも 100mmマクロの色が気に入らないんですよねぇ


味気ないと言うか 新し目のCanonの色なんですよねぇ


寄るために 仕方なくマクロを使う感じになってます


色を弄れば良いんでしょうけど


ブログに載せるのは仕事ではないので


いちいち加工してまで載せるの面倒なんですよねぇ


ある意味 100mmマクロは仕事で使うには


色が素直で良いんですけどねぇ


なんか味が出ないんだよなぁ












nice!(192)  コメント(13) 

nice! 192

コメント 13

コーヒーカップ

紫陽花の白って撮らないな
なんか色付きに行ってしまいますね
by コーヒーカップ (2023-04-19 00:12) 

くまら

紫陽花のつぼみって今探せば見られるんだろうけど・・・

by くまら (2023-04-19 00:19) 

英ちゃん

私はブログの写真は、テキトーに撮ってテキトーに掲載してます(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-19 00:31) 

めぎ

もうちょっとでまたこの季節ですね。
by めぎ (2023-04-19 05:01) 

Inatimy

紫陽花の蕾、中華まんっぽいところが好きです^^。
by Inatimy (2023-04-19 05:24) 

mm

おはようございます^^
紫陽花のこう言う撮り方面白いですね^^
by mm (2023-04-19 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
毎日、アジサイのつぼみ観測しています(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-19 07:48) 

mitu

紫陽花のいろいろな表情をどう撮るか、試行錯誤もまた楽しいですね
2kさんのまなざしは新鮮です(^^♪
by mitu (2023-04-19 08:48) 

JUNKO

レンズの違いによる色の変化など木にしたことないです。無神経ですね。今度気を付けてみます。
by JUNKO (2023-04-19 10:51) 

いろは

こんにちは^^
この蕾はオカメ紫陽花の蕾でしょうか...?
可愛いですね♪
私はいつも変化のない写真ばかりです^^
by いろは (2023-04-19 17:38) 

ゆうみ

色ってとても大事だよね

でも おらぁ 色気皆無だけどさ
by ゆうみ (2023-04-19 19:17) 

そらへい

ピント合わせるにに必死で、色まで考えられないです。
by そらへい (2023-04-19 20:14) 

末尾ルコ(アルベール)

庭の紫陽花、ヘンな場所から生えてきています。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-20 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube