Looking back on life Vol.533 [2Kの画日記]


















松戸 本土寺 続いてます


今日もマクロで撮った寫眞載せてみました


紫陽花って本当色んな種類がありますよねぇ


つい ホームセンターなんかで可愛いの見つけると


買っちゃおうかと悩みます


今あるのだけでも十分なんですけどね


1つ 鉢のまま置いておいたら


下の穴から根を張って動かせなくなっちゃって


ちょっと困った事になってるのがあります


やっぱ 根を切る訳にいかないですよね


その子が壱番 毎年綺麗に咲いてくれるので


動かさない方が良いんだろうなぁ


ボチボチ 咲く準備を始めてるようなので


今年も楽しみです




今日は通院日


気が重い













nice!(199)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 199

コメント 22

コーヒーカップ

花で癒されているんですね
俺水やり忘れて枯らしてしまいます

by コーヒーカップ (2023-04-20 00:08) 

くまら

大丈夫前向いていこう!
by くまら (2023-04-20 00:44) 

英ちゃん

紫陽花が家にあるんじゃわざわざ見に行かなくても済むね?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-20 02:19) 

めぎ

検査って嫌ですよね。
無事に終わりますように。
by めぎ (2023-04-20 04:25) 

mitu

秋には鉢底の根を切り離して枝を切り詰めて剪定してあげたほうが好いですよ、できれば少し大きな鉢に植え替えを・・・やってあげたい!
 通院日、何かいいことありますように♪
by mitu (2023-04-20 04:50) 

Inatimy

紫陽花、欲しくなりますよね。色も花の形も微妙に違って、種類が多くて。
植え替えたり手をかけるといつも元気がなくなるので、怖くて、そのままです^^;。
by Inatimy (2023-04-20 05:15) 

mm

おはようございます^^
二枚目のお写真好きです。こういう風に紫陽花を写したいですが、なかなかうまく行かない。
紫陽花ではないですが、我が家にも鉢の下から根を出して地面にくっついてしまったものが(><;
動かせなくて困ってます(ー。ー
by mm (2023-04-20 06:38) 

向日葵

これからを健康に過ごす為です。
頑張って通院して下さい!!
あれほど怖い思いなさったのですから。
by 向日葵 (2023-04-20 07:08) 

engrid

紫陽花、花の姿も色彩も種々あり迷います、山紫陽花も心ひかれるけれど、育てる環境ではないから、眺めてるばかりです
by engrid (2023-04-20 08:17) 

横 濱男

昨日、定期通院でした。
飲み忘れの薬が溜まったので、残薬調整しました。
外来は若い看護師さんが居ないので、つまんないけどね。。
by 横 濱男 (2023-04-20 09:30) 

take-zee

コメント入りません・・・
ナイスも出来ません (*-*)!
by take-zee (2023-04-20 09:34) 

Take-Zee

もう1回チャレンジでOKになりました・・・(^-^)!
お騒がせしました!!

by Take-Zee (2023-04-20 09:41) 

溺愛猫的女人

マクロで撮られたアジサイが美しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お花を上手に咲かせられる方って羨ましいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-20 12:38) 

JUNKO

鉢にアジサイを植えたことないです。地植えでもかなり大きくなりますから。種類がどんどん増えていますね。
by JUNKO (2023-04-20 16:15) 

ヤッペママ

アジサイの中に潜り込みたい気分に。
我が家も鉢底から地面へ侵入している鉢が…大きくしたくないものは
そのままにしているものも。

by ヤッペママ (2023-04-20 16:29) 

いろは

こんにちは^^
我が家も根が出てしまったのがあり、鉢を割って根を少し詰めてその場所に植えました。今、元気に育っています。
今日の検診、無事でありますように。
by いろは (2023-04-20 17:09) 

末尾ルコ(アルベール)

まるで夢のような色彩。花について語る男こそ真のダンディ。2k様もわたしも♪                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-20 18:09) 

斗夢

鉢の下にカマを入れて根を切っちゃいましょう。よくやっています^^。
by 斗夢 (2023-04-20 18:31) 

ゆうみ

綺麗な好みのナースに採血してもらったかな?
検査結果良好でありますように
by ゆうみ (2023-04-20 19:27) 

そらへい

2枚目が楽しいですね。
花の遊園地みたいです。
by そらへい (2023-04-20 19:38) 

sakamono

これはアジサイか。やわらかな光の写真ですね。
うちも、植木鉢から根を張ってしまったバラがありました。
ずっと放っておいたら、植木鉢の方が経年劣化で割れました^^;。
by sakamono (2023-04-20 22:26) 

yokomi

素敵に撮られていますね(^_^)v 紫陽花は丈夫です。上にも有ったように、でも芽が出てこない早春の内がいいと思いますが、鉢毎土から引き抜き、根は多少切れても鉢を外し、花が咲いて良い高さまで枝を詰め、地植えするとかより大きな鉢に植え直すとか。引き抜いた鉢のまま、大きな鉢に植えたモノもあります。まあ今年中に取り出し、中の鉢を壊して地植えするまでの間ですが。
by yokomi (2023-04-22 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube