Looking back on life Vol.535 [2Kの画日記]

















松戸 本土寺 これで終わりです


花は早朝 撮るのが良いとされていますが


早起きが苦手なので


蓮以外は 早起き頑張らない


それでも 一応 昼前後には撮るように出かけてます


割と真上から撮るのが好きだから


ちょうど良いのかもね


それに 花は逆光で撮る事が多いかな


どうしても 暗くなっちゃう時はレフ板で光を起こしたりもします


あとは 先日書いたように ハイキーにしちゃいます


でも ハイキーにしても似合う花 似合わない花があるので


その辺は気をつけるようにしてますけどね





今週末


カクカクシカジカで茨城の潮来に行きます


ロケハンです


本番はちゃんと撮れない気がして


いつもの仕事より


ずっとずっと慎重に取り組みたいんですよねぇ


なので 複数回のロケハンを予定してます


しばらく 週末は全てを投げ打ってでも


潮来通いが続く予定です














nice!(202)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 202

コメント 18

yokomi

潮来、良いですね(^_^)v 1度だけ行きましたが、舟を見たような。5月に行き、アヤメ?も撮って来ました。でも撮影に夢中になり、美味しいモノを買い忘れ...(T_T)
by yokomi (2023-04-22 00:18) 

英ちゃん

♪潮来の伊太郎~ちょっと見なれば薄情そうな 渡り鳥(^_^;)
潮来は行った事がありません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-22 01:19) 

コーヒーカップ

この間行った所でプロの方いました
レフ版持った方など数名で
やっぱりお仕事の方々数名で撮影するんですか?
by コーヒーカップ (2023-04-22 02:42) 

おと

あじさい、光を受けて美しいです。
茨城の潮来、いいですね♪
納得の良い画が撮れますように^^

by おと (2023-04-22 04:19) 

めぎ

やっぱりレフ板ですか。
桜もレフ板使えばよかったな~
茨木、どうぞお気をつけて!
by めぎ (2023-04-22 05:32) 

mitu

↑潮来の伊太郎~♪・・・歌われちゃいました(^^ゞ
本番に向けやるだけの準備はしたいですよね!
楽しみですねぇ~♪
by mitu (2023-04-22 06:03) 

Inatimy

念には念を、慎重になりますよね^^。
本番に向けて入念な下調べもワクワクかしら。
by Inatimy (2023-04-22 06:28) 

mm

おはようございます^^
手持ちだとレフ版は難しいです。良い写真が撮れるわけないですね~わたくしのようなサボリマンには(=”=
お仕事頑張ってください。
by mm (2023-04-22 06:36) 

斗夢

私は午前中の光がいいと云われ、8時過ぎには散歩に出て
10時には切り上げます。
いつ写しても私の写真は良くないです^^。
by 斗夢 (2023-04-22 08:41) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日は暑かったです。今朝は先ほどまで風が強くって。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-22 10:12) 

くまら

花って午前中なんですね
おいらにはまず無理かも・・・(汗)
by くまら (2023-04-22 12:01) 

溺愛猫的女人

ロケハン!? なんかとてもカッコいいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-22 13:26) 

ヤッペママ

♪潮来花嫁さんは 潮来花嫁さんは 舟で行く~♪
一度行って見たいところですがナカナカ。
お仕事頑張って下さいね~。
by ヤッペママ (2023-04-22 17:02) 

いろは

こんにちは^^
いよいよですねぇ〜^^
本番に備えて準備ですね。
きっと素敵なお写真が撮れると思います。
拝見するのが楽しみです。
by いろは (2023-04-22 17:03) 

JUNKO

私も朝に弱いので早朝の光で花を撮ることはないです。

by JUNKO (2023-04-22 17:50) 

ミケシマ

アジサイとっても素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
やっぱり2kさんが撮るお花は芸術作品だな(*^^*)
by ミケシマ (2023-04-22 18:48) 

ゆうみ

仕事身が引き締まりますね
by ゆうみ (2023-04-22 22:24) 

そらへい

花が逆光ですね。
ハイキーはまだ試したことがないです。
by そらへい (2023-04-23 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube