Looking back on life Vol.539 [2Kの画日記]
















水元公園 菖蒲祭り 続いてます


菖蒲祭りの開催中は笠を被ったお姉さんが


花の手入れをしています


籠いっぱいに詰んだ花を回収してました


水張ってるから 移動するの大変そうでした





それにしても気温差あって


体がついていけてません


ちょっと疲れてるのかも


風邪ひかないように気をつけないとね













nice!(189)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 189

コメント 21

くまら

当地の菖蒲園ではおっさんが
兼六園では笠被ったおねぇさん達が頑張ってます
by くまら (2023-04-26 00:21) 

英ちゃん

昨日は寒かったね(^_^;)
今日は雨みたいだから気温もそんなに上がらないかもね?
by 英ちゃん (2023-04-26 00:34) 

コーヒーカップ

こっちはずっと寒くて
あったかさほしいです
by コーヒーカップ (2023-04-26 00:56) 

おと

終わった花を摘むの、大変ですね。
気温差が大きいのって、体にこたえますね。お大事に^^
by おと (2023-04-26 04:47) 

Inatimy

終わった花を積む作業中の人たちの姿も、笠に籠で、風情がありますね^^。
こちら最高で10℃しかなくて寒いです・・・。
by Inatimy (2023-04-26 04:49) 

アコモ

私の住む地域でも、つい先日28℃まで上がったかと思えば一昨日の朝は5℃まで冷え込んだりと体がおかしくなりそうですね。
寒暖の差が激しく体への負担が掛かるので、無理をなさらずご自愛ください、GWも控えていますし旅行前に風邪をひいてキャンセル…なんて最悪ですから。
by アコモ (2023-04-26 05:02) 

めぎ

気温差は身に応えますよね。
こちらはホント寒いんですけど(今日は手袋欲しいかなと思いました)、暖かくなっていないので、気温差の辛さは無いです。
by めぎ (2023-04-26 05:07) 

我流麺童

今年の葛飾菖蒲まつりは5月29日(月曜日)から6月18日(日曜日)までみたいなので遊びに行こうかな?
by 我流麺童 (2023-04-26 06:34) 

Rchoose19

ちょっと疲れてると思ったら、休養とった方がいいですよね。
今時期に風邪をひいてしまうとね!
なにかと面倒くさいことになりそうですからねぇ~。
今年は綾瀬でも『しょうぶ祭り』やるのかなぁ~~♪
by Rchoose19 (2023-04-26 07:40) 

mitu

水元公園の菖蒲祭り、今年は花の開花が早くなりそうですね
潮来への移動など・・・お疲れが出ませんように ^^) _旦~~
by mitu (2023-04-26 07:48) 

tommy88

利根川沿いでも花を摘むのを見たなぁ。
あれって、バスタブに浮かべてお魚になるのかな。
摘んでるの、足元が悪いから若い娘が多くて、そんなこと考えた。
摘んだ花をバスタブに浮かべて、わたしってキレイ? なんて。

by tommy88 (2023-04-26 08:17) 

Take-Zee

こんにちは!
あれま!
もう、菖蒲が咲き始めていますか?
日曜日、横須賀しょうぶ園で渋滞していたのは
藤かと思いましたが菖蒲も咲いているんですね!
by Take-Zee (2023-04-26 10:14) 

溺愛猫的女人

先日までは真夏のような暑さだったのに、朝は窓に結露が出来ててビックリしました( ̄▽ ̄;)
菖蒲が美しいですね。見に行きたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 12:37) 

ゆうみ

年よりにとって この気温差はとてもつらいです。
もちろん ストーブ焚いてます。
厚着もしてるけど 心も懐も 寒風が吹き抜けてます。
by ゆうみ (2023-04-26 14:19) 

いろは

こんにちは^^
菖蒲といえばいつも暑い頃ですね。
今年の寒暖の差は酷いです。
又冬服を着ています^^
どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

by いろは (2023-04-26 15:28) 

JUNKO

菖蒲が咲くまでだいぶん間があります。今日は雨がちな1日でした。
by JUNKO (2023-04-26 16:27) 

ヤッペママ

お疲れもあると思います ご自愛ください。
この寒暖の差は体調を崩しそう。
寒くないようにヒーター稼働中。
by ヤッペママ (2023-04-26 16:36) 

sakamono

あと少ししたら菖蒲も咲きだす頃でしょうか。
笠を被ったお姉さんの花の手入れの様子、風情があってよさそうです^^;。
by sakamono (2023-04-26 16:55) 

末尾ルコ(アルベール)

ホント、寒暖差とか雨とか風とか、このところ腹立つくらいです。昨日なんか、風邪ひくかと思いましたよ。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-26 20:04) 

そらへい

3月に5月の気温があったかと思ったら
4月に3月の気温、一日の中でも朝昼晩とかなり違って
本当についていくのが大変です。
by そらへい (2023-04-26 20:54) 

ミケシマ

花菖蒲きれいですね(*^^*)もうそんな季節か…
寒暖差で体調崩す人が多く、専門の外来もできたそうですね。
by ミケシマ (2023-04-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube