Looking back on life Vol.541 [2Kの画日記]
















水元公園 続いてます



2枚目の寫眞 左手に正面口があります


橋を渡り 右手に進むと 菖蒲祭りの会場です




地図で言うと


2枚目の写真を撮ってる場所が水元さくら堤と書かれた辺りから


水元大橋を撮っています


実際はさくら堤より 池側に歩道があって その辺りからですね


因みに かわせみの里は 北西に最短で行って2kmくらいかな


池沿いで行ったら 3kmくらい歩かないと着かないかも


行くコースで全然距離が変わるんですよねぇ


チャリだとたいして気にならないけど


徒歩だと結構 移動距離が変わります


探鳥の時は それこそあえて大回りしながら探しますからね


いつぞやは mituさんと さくら堤の辺りで


バッタリ逢った事がありましたっけ


あれも 紫陽花の頃でした













nice!(193)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 193

コメント 13

英ちゃん

ぁっ、来月初めにそっち方面に駅探訪に行く予定です(^_^;)
チョッとアホな事をしようと思ってね??
水元公園も行きたいけど時間がないかな(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-28 00:25) 

コーヒーカップ

いい所のようで行ってみたいです
by コーヒーカップ (2023-04-28 01:10) 

Inatimy

雪片の重なりのような白い紫陽花、美しいな^^。
by Inatimy (2023-04-28 06:09) 

mm

おはようございます^^
いつも行くのはカワセミの里の方で、正面入り口から入ったのは一回のみ。
by mm (2023-04-28 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
水元公園、いろんな方のブログでも拝見します。
近ければなあ~ (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-28 07:00) 

めぎ

バッタリ会うってステップですね〜
そればかりは起こらないからなぁ…
by めぎ (2023-04-28 07:33) 

末尾ルコ(アルベール)

1枚目、白の中に黒や青などが見えるのがいいですね~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-28 07:48) 

お散歩爺

アジサイは蜜の花、でも一花咲かせたんですね。
思いがけない人との出会いは嬉しいですね。
by お散歩爺 (2023-04-28 09:34) 

ゆうみ

赤い糸で 繋がってたんだね。
おらは 誰とも会わないな。
by ゆうみ (2023-04-28 15:47) 

ヤッペママ

水元公園魅力がいっぱい。
知人に会える偶然も。
by ヤッペママ (2023-04-28 16:48) 

JUNKO

皆さんがよくいかれる場所ですね、一度覗いてみたいと思っています。1枚目素敵ですね。
by JUNKO (2023-04-28 17:14) 

mitu

あれは何年前~♪
2kさんとは、何回かばったり会いましたねぇ
行動パターンが似てるのかな( *´艸`)
by mitu (2023-04-28 23:53) 

そらへい

いろんな意味で都会のオアシスですね。
近ければ、一度覗いてみたいです。
by そらへい (2023-04-29 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube