Looking back on life Vol.554 [2Kの画日記]

















水元公園 続いてます


2018年の寫眞なんですが


この頃は 病後のリハビリのつもりでした


入院ってちょっとでも体力落ちちゃいますから


なるべく 軽めな移動で撮れる物が多かったです



1枚目は ウチワヤンマです


割と珍しいみたいですが 水元公園では


結構 見れます


お尻のところが ウチワみたいに広がってるのが特徴です












nice!(199)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 199

コメント 15

くまら

ウチワヤンマ、見た事無いかも
by くまら (2023-05-11 00:20) 

英ちゃん

ウチワヤンマは私も見た事がありません(^_^;)
ちなみに、オニヤンマはスズメバチも捕食するらしいよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-11 00:37) 

めぎ

先っぽのところが広がるなんて、面白いですね。
by めぎ (2023-05-11 05:09) 

Inatimy

散った後も趣がありますね。
葉っぱ、花びら、シベ、それぞれの質感がたまらなく美しく。
特に濃い緑の葉っぱの表面、気に入りました^^。
by Inatimy (2023-05-11 05:43) 

mitu

ウチワヤンマ、初めて見たのは水元公園でした
そういえば他では見たことないかもです
美しい寫眞ですねぇ
by mitu (2023-05-11 06:39) 

横 濱男

ヤンマも種類があるんだね。
ヤンマ系は、殆ど見かけません。
我が家付近では、絶滅危惧種だなぁ~!!
まぁ自分が生息域に行ってないだけですね。
by 横 濱男 (2023-05-11 08:35) 

コーヒーカップ

ヤンマって見かけると心躍ります
ラッキーって感じです。
by コーヒーカップ (2023-05-11 10:34) 

溺愛猫的女人

ウチワヤンマの可愛いお尻を見てみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 13:16) 

いろは

こんにちは^^
素敵なお写真ですね♪
なんだか物語が出来そうです^^
by いろは (2023-05-11 14:48) 

ヤッペママ

ウチワヤンマ初めて見た時にはワクワクしました。
三渓園でのこと。
by ヤッペママ (2023-05-11 15:55) 

末尾ルコ(アルベール)

またPCがダウン!と言うか、最近ダウン多すぎ!トホホ
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-05-11 20:24) 

sakamono

おお、ハスとトンボ。何てステキな写真。
初夏の空気ですね。ウチワヤンマは見たことがありません。
by sakamono (2023-05-11 21:02) 

おと

蓮にとまったウチワヤンマ、すごいなぁ。背景の色もきれい。
昨年、こちらで、トンボがたくさんいる場所に行ったのですが、すぐ飛んで行っちゃって、姿さえ写真におさめられませんでした^^
by おと (2023-05-11 21:26) 

そらへい

ウチワヤンマ、見たことがないような気がします。
気づいてないだけかも。
小さくても鮮明に写すのって難しいですね。
by そらへい (2023-05-12 20:40) 

yokomi

あっ、2018年でしたね(^_^;) 本当に「ウチワ」ですね。散った花びらも綺麗です(^_^)v
by yokomi (2023-05-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube