Looking back on life Vol.556 [2Kの画日記]
















水元公園 続いてます


2枚目はミソハギです


本当 いろんな草花があるので覚えきれないですね


水元公園は 他所の公園なんかの木を預かったりもしていて


そういう区画もあります


木の1本1本に 札がかかってたりしてどこどこ公園とか


ぶら下がってたりします


明後日 載せる予定の寫眞は その区画の側で撮った物です


水元公園で撮れる蓮は大賀蓮が多く古代蓮です





そうそう


葛飾区の広報誌 かつしか が届いたんですが


今年の菖蒲祭り


5月29日〜6月18日だそうです


水元公園は 100種 14000株


堀切菖蒲園は 200種 6000株


種類が多いのは堀切菖蒲園ですが


敷地が広いから 水元公園の方が株数は多いみたいですね



かつしか菖蒲巡りバスが開催期間中の土日だけ運行されるそうです


金町 柴又 亀有の駅前から乗車できて


堀切菖蒲園と水元公園に行けます


金町はなんもないけど


堀切 水元で菖蒲見て


柴又で団子食いながら帝釈天歩いて


寅さん記念館観てから土手に上がり


矢切の渡しを眺め


最後は亀有でこち亀の両さん像前で自撮りなんて良いかも


因みに バスは220円(子供110円)1乗車につき


全部 バスで回ろうとすると結構 お金かかりますね


それに 上記のお勧めしたのは良いけど


写真なんか撮りながらだと


とてもじゃないけど 移動がバスだとしても


1日で回れる気しないなぁ















nice!(201)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 201

コメント 18

コーヒーカップ

規模が大きくてうらやましいな
こっちはどこ行ってもしょぼいです
by コーヒーカップ (2023-05-13 00:09) 

くまら

当地で菖蒲祭りって聞かないけど
菖蒲園にはここまでの株無いかも
by くまら (2023-05-13 00:13) 

英ちゃん

そう言えば、kick_driveさんが柴又に行きたいと言ってたのを思い出しました(^_^;)
都バスなら1日乗車券があるけどね。確か500円だったかな?
オフ会やりましょうか?
しかし、全部巡るのは無理か?
by 英ちゃん (2023-05-13 01:07) 

おと

蓮、美しいなぁ。
菖蒲、すごい株数ですね~!
by おと (2023-05-13 01:45) 

Inatimy

100種でも菖蒲の品種がすごい数。その中からお気に入りを見つけるのも楽しそうです^^。
団子も食べたい。
by Inatimy (2023-05-13 06:10) 

溺愛猫的女人

ミソハギは初めて見たかも、赤紫色がとてもキレイですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-13 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
ミソハギはお盆を思い出します。。

by Take-Zee (2023-05-13 07:18) 

ゆうのすけ

雨降って来ました。五月雨。。。
雨の中 菖蒲を見に行ってみようかな。☂
by ゆうのすけ (2023-05-13 10:43) 

いろは

こんにちは^^
実に美しいですね♪
グリーンの背景が効いていますね^^
by いろは (2023-05-13 15:15) 

めぎ

桜や菖蒲の綺麗な季節にいつか日本に行けたらいいな~
by めぎ (2023-05-13 15:36) 

JUNKO

水元公園ってそういう所なんですか。とにかく皆さんよく行かれていますね。古代蓮みたいです。
by JUNKO (2023-05-13 15:40) 

ヤッペママ

水元公園は魅力いっぱいの処のようですね。

by ヤッペママ (2023-05-13 17:39) 

ともち

堀切菖蒲園は、一度行ってみたいんですよね。
京成本線に最寄り駅があった気がするんだけど・・・
行けるかしら?
by ともち (2023-05-13 18:35) 

ツツピーツツピー

春は次々に花たちが咲き誇り、心を幸せにしてくれますね^^
by ツツピーツツピー (2023-05-13 18:56) 

そらへい

黄金のコースですね。
近くなら、ぶらりと行って見たくなるコースです。
by そらへい (2023-05-13 20:43) 

gardenwalker

こんばんは
半年前に自転車が廃車人ってしまい
しばらく水元公園行ってません
by gardenwalker (2023-05-13 21:16) 

yokomi

素敵な蓮ですね(^_^)v こちらはまだまだ咲きません(^_^;) 木の1本1本に 札が下がっているとは良いことですね。余所でも見習って欲しいです。
by yokomi (2023-05-13 23:13) 

mm

また水元も行きたいですね~カワセミともこの頃会っていないしね。
by mm (2023-05-14 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube