Looking back on life Vol.560 [2Kの画日記]

















水元公園 1枚目の寫眞で終わりです


2枚目 別日の草加 綾瀬川沿いでの寫眞です


明日から 草加界隈の綾瀬川での寫眞になります


ちょっと縁があって


15〜16年くらい前に 頼まれて撮りに行きました


綾瀬川は俺の生まれ育った街にも流れていて


昔は世界一汚いという川でした


そのイメージしかなかったので


頼まれて撮りに行った時は感動さえしました


人がちゃんとしていれば自然もそれに応えてくれるんですよねぇ


お天道様が見てるから


ちゃんとした行動しないとですよね












nice!(179)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 179

コメント 14

コーヒーカップ

川は昔の方が汚い所は凄かったです
小学校時代通学路の脇川が有って凄いにおいしてました
by コーヒーカップ (2023-05-17 00:07) 

ゆうみ

うん 本当にそう思う。
by ゆうみ (2023-05-17 00:11) 

くまら

都会の河川ってどんどん改善されてるようですね~
by くまら (2023-05-17 00:26) 

英ちゃん

草加のイメージは、せんべいくらいです(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-17 01:14) 

末尾ルコ(アルベール)

自然といつも呼応しているような境地になりたいですう。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-05-17 01:48) 

Take-Zee

おはようございます!
5~60年前は川は汚かったですね~!
しかし最近はとても奇麗になっています (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-17 06:01) 

我流麺童

荒川の水を地下トンネル(綾瀬川・芝川浄化導水)で引き込んでから綾瀬川も少し綺麗になりました。
by 我流麺童 (2023-05-17 06:31) 

mm

神様はいつでも見ておりますよ^^
by mm (2023-05-17 06:57) 

ゆうのすけ

暑いですね!朝から洗濯いっぱいで汗かいてます。ー ー ;
四半世紀前くらいでしたっけ・・・綾瀬川は汚くて臭って有名でしたよね。
今はかなり綺麗になったようで!☆彡 今は駅近くに親水公園みたいのがありますよね!☆彡
by ゆうのすけ (2023-05-17 12:15) 

溺愛猫的女人

川風を感じながら散歩したくなりました。こちらに引っ越してきた頃、善福寺川もドブ臭かったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-17 12:56) 

いろは

こんにちは^^
青い蜂の体の模様まで見られるのは嬉しいですね♪
いたら多分近寄れないと思うので...^^
ほんと!ちゃんとした行動とらないと。

by いろは (2023-05-17 16:00) 

JUNKO

綾瀬川の写真楽しみです。
by JUNKO (2023-05-17 16:30) 

ヤッペママ

以前ミラーを撮ってガックリ。
自分が写っているではありませんか?

by ヤッペママ (2023-05-17 16:38) 

そらへい

私が東京に住んでいた頃は(4.50年前)
東京には川は無くて、コンクリートに囲まれた
溝に水が流れていると言った感じでした。
川沿いのアパートの窓からものが投げられたりして
今は、綺麗になっているのですね。
by そらへい (2023-05-17 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube